私のHP、前まで北研(今はtoiee Labというのかな)で作っていましたが、開発をやめられるというので、Wordpressで作りかえました。
 
toiee Labで、耳デミーなど申し込みましたが、ビデオを何度も見なければならず、いろいろ試してみろと、まどろっこしいので(笑)もう卒業することにしました。
 
いろいろ試して探しに行っているのに欲しい情報が、スパン!と出てきません。以前のQHMのヘルプページは、とても勉強になったので残念でした・・・。

が、しかし!
いいものを見つけました。(^^♪
 
今はWordpressを導入し、
Emanonというテーマを使っています。
 

 
なんせ、Wordpressは世界のサイトで59%を占めているそうなので、選んでおこうと思いました。

そしてEmanonは、株式会社イノ・コードさんが開発・販売されており、
ビジネスサイトとしても利用できます。
 
私がここを選んだ理由は
「Web集客に必要な機能搭載されている」
とあったから!
 
しかも比べてみるとわかるのですが、これだけの機能で、この料金はお得!
 
だいたい、QHM育ちの私でもWordpressはできるのか?と思っていましたが、ヘルプサイトもとても充実してるのです。
 
それからとてもお世話になったのが、

HERO Bizさんのサイト

 

とても丁寧に説明してくださっているので、私でもできました!

素人には、やりたいことがあっても、それを言い合わす言葉がそもそもわかりません。
こういう親切なサイトは本当にありがたいです。
 
まだ育成中ですが。ニコニコ
 
これからHPを作ろうとしている方、私でもできるので(笑)、Emanonおススメですよ。
 
   *   *   *   *   *

さて、コーチングをベースとした会話術セミナー開催します。
 
■タイトル
「コーチングのプロが教える 
また話したいと思われる会話術セミナー」
■ 日時:7月6日(土)15時~17時
■ 場所:新宿の都庁の前のビル
■ 申し込み方法:ストアカにて

https://www.street-academy.com/myclass/59904

 
コーチが日常で使っている効果のあった会話術をお伝えします。
よろしければ、ぜひ!