最近のドラマは、主人公の脇にいるキャラが注目を浴びる傾向があるように思う。
 
 
『サバイバル・ウェディング』の柏木王子(吉沢亮)だけでなく、編集長(伊勢谷友介)も良かったし、
 
 
『花のち晴れ』の馳天馬(中川大志)は、ヘタレな主人公 神楽木晴(平野紫耀)と同じくらいファンが多かった。
 
 
ちなみに、最近じゃないけど『ブザー・ビート』の川崎コーチ(伊藤英明)も個人的には山ピーより良かった。
 
 
もちろん、みんなそれぞれに良いのだけど、脇役が光り過ぎるって
メインが未熟な分、脇役を固めた結果、こうなるのかな~。
ドラマ全体をビシッとしめる意味で・・・。

 
きっと、役者育成の意味があるんですね。
CMでもドラマでも、「なんでこんなパッしない子が?」ということがよくありますが、それは事務所の力?

 
それでも育っていくんだから、育成する意味はありますね。
もちろん消えていく人も多いけど。
いつまでも能面のような表情のヘタな人も多いけど。
 

それを考えると綾瀬はるかさんは、脇役に食われない存在感だと思う。
 
 
広瀬すずさんも食われないなー。
 
 
生まれ持つとか、実力ってすごい。
 
 
そんな才能を持った人から私たちは目が離せないし、
応援していきたいと思う。
 
 
運や自分の持つ華だけでなく、
影ではきっとものすごい努力もしているだろうから。