「ベリチーム🄬酵素」は、

シオノギヘルスケアの第3類医薬品。

 

 

胃もたれ消化不良

腹部膨満感を感じたときの

薬です。

 

胃と腸に効きます。

 

胃もたれは

いつもより多くの量食べた・・・

脂っこい食事だった・・・

 

 

胃にとどまる時間が長くなるため

胃もたれを感じやすいそうです。

 

年齢と共に消化酵素の分泌量が低下

するので、「あー、昔はもっと食べられた

のに・・・」となるのでしょうね。(笑)

 

4つの天然由来酵素で

消化をサポートするそうです。

 

もともとはOTC医薬品として

開発されたものだとか。

 

飲み方は食後なるべく30分以内に、

1包、お水かぬるま湯で飲みます。

 

こちらもプレゼンターの女性の方は、

説明は少しためるものの、

聞きやすい発音で良かったです。

ありがとうございました!

 

ベリチーム酵素のHPはこちら

 

【ベリチーム酵素】

【シオノギヘルスケア】

【RSP64】