NHKの「奇跡のレッスン」 を観ました。

(2018年4月19日、26日Eテレ)

奇跡のレッスン

 

世界の一流指導者が、日本の学校に訪れて

子どもたちを指導してくれる番組です。

 

今回は千葉県の中学校に

ロシアの元新体操コーチである

オリガ・ブヤーノワさんが来て指導されました。

 

中学生であっても、

かなり上のレベルを求める姿勢は

子どもたちはもちろん、顧問の先生にも

影響を与えたようです。

 

また、一緒にロシアから連れてきた

カーチャちゃん(14歳)は

中学生とは思えない美しさでした!

 

オリガコーチが今回の日本の中学生のために

作ってくださったオリジナルのダンスも個性的。

 

どの場面も、オリガコーチの溢れる愛情を

感じさせるものでした。

 

どの子も、1週間の中でいろんな学びをし、

言葉にしているところが素晴らしい。

 

「良かったね。」と見終わった後に

言いたくなった番組でした。