いつのまにか新しいものが好きなのに、

試すのを躊躇するようになっていました。

 

それは、今のままで変わりたくない自分や、

新しいものを呼び込む面倒くささが

あったのかもしれません。

 

でも、環境が変わる中で

思い切っていろんなモノや、

 

やるつもりで置いてあったものを処分し、

生活環境を機能的に過ごしやすくする作業の中で、

 

手放せば良いことが入ってくる

ということがわかりました。

 

ハイブランドのバッグもいらない、

1回しか着れないきらびやかな服もいらない

 

何かに役立つかもと思って

とっておいた情報類もいらない

 

手放すと幸運がやってくるのか?

 

所有物を整理するプロセスや、

シンプルになった結果が快適を感じさせるのか?

 

 

わかりませんが、

今は自分が少し変わった気がします。

 

新しいモノ、コトが入ってくるスペース

が生まれました。

 

ひとつ一つに丁寧に向き合えるというのは、

こんなに心地いいものだったんですね。

 

 


(c) .foto project