Too lazy..

 

ずぼらすぎて、更新がとどこおりました。。

 

いつも行くポイントで、アメリカ人の友人の彼女にビデオを撮ってもらって、

 

自分のサーフィンの姿をみて、ショックガーン

 

自分がしていたターンはまったくできていなかった。。

 

もっと、スパッとしているターンかと思っていたのに。

 

ショックすぎて、しばらく寝込みました。。泣くうさぎ

 

 

そこから、これでは、だめだ!と練習の日々。

 

アメリカ人の元プロサーファーたちに、どうしたら上手になるかを聞きまくり。

 

フォームを教えてもらったり。

 

でも、ついたくせがなおりません。

 

 

海でも、いろんな人と話したけど

 

「おれは、自分のビデオなんてみたくないな~」とか

 

「姿勢をひくく。。」とか

 

いろんなこと、言ってくれるけど、やるのは自分なので、

練習しかありません泣き笑い

 

 

 

先週は波があったので、北のポイントへGO

 

なんと同じウエットスーツを着た上手なアメリカ人サーファー女性に出会い

 

彼女がどうやっているのか研究した。

 

1.いつもいいポジションにいる

2.だれよりも早くパドルして、波をとる。

3.とにかく動く。じっとしていない

 

彼女に、自分がビデオを見てショックを受けたことを話すと、

膝を曲げるのを意識したら?と。

自分も忘れちゃうんだけどね、、と言ってた。

 

自分のは、テイクオフしたときに、手が広がっているのも気になる。

 

しかし、友達の中国系アメリカ人の女性サーファーに

手がひろがってるんだよね。。と言ったら、

 

え?だめなの?と、、笑い泣き

 

そう。気にしないで、楽しくサーフィンするのもあり。

 

 

わたしは、結構がんこなので、真顔だめだと思うとつっぱしるほうだけど。

 

 

お気楽に、お気楽に考えよう。

 

でも、なかなか自分の性格は変えられない。

修行の日々を送っているのでした。