フォローいただき、ありがとうございます。

励みになります!

 

ここのところ、カリフォルニアは雨が続き、雨が降ると、海はバクテリアレベルがあがって汚くなるから

 

入らないようにびっくりマークとお達しがでる(メディアから)

 

しかし、波がよかったりする。

 

 

先日、雨の次の次の日、北へ行った。

 

なんと、一人。

 

時々形のいい波がくる。

 

水が冷たいので、ウエットスーツに帽子ついているのをかぶってやっているのですが、

 

ほぼもじもじくんになります笑

 

 

そして、しばらく一人でやっていたら、どこからか視線を感じる。。。

 

誰?

 

 

沖の方から、もう一人のもじもじくん、いやあざらしが、岸側にいるわたしを凝視凝視

 

目をそらさない。。。

 

私の方が、もじもじして、先に目をそらした。まだ見てる。。爆  笑

 

やばい、アタックされてもこわいので、そそくさとどーでもいい波にのる。

 

たぶん、似ていて、仲間か、敵かと思われたかも。

 

 

 

そんなこんなで、本日。

 

近場のポイントに。

 

昨日の豪雨にもかかわらっず、人がいる。

 

知り合いも何人かいる。

 

最近、波に乗って、終わる間際に岸側にボードをかえしてフィニッシュする練習をしていて、

 

何度も練習。

 

何本かいい波にのって、すっきりしました。

 

 

ところで、前回のつづき、

 

給与間違いですが、

 

この仕事は、実際に人に会わないで、リモートのみではじまり、すべてEメールでのやりとりなので、

 

ありとあらゆる部署と、人をCCにいれて、給料間違い、しらべてくれ!とうったえた。

 

 

近所のアメリカ人のおばさんに話したら、「それは、わざとね」というし。

 

気が気でない。

 

数日たって、プロジェクトのマネージャーがだれかに、調査して!とメールがきた。

 

その数日後に、ファイナンスのスペシャリストがその部下に調査しろとメール。

 

そして、その数日後に、「すみません。インボイスの番号が似てたから間違えた」と

 

ひゃーーーーーガーン

 

日本ではないだろうな~

 

そして今日現在、まだ訂正した振り込みはありません。

 

また、いつ振り込んでくれるのかメールしなきゃいけない。

 

本当に、お金がからむといい加減すぎる。

 

こういう点、日本はきちんとしていて、だから、あの高度経済成長があったんではないかと思う

 

今日この頃なのでした。