また日にちがあきました。

 

雨が最近多くて、ニュースやネットでは、雨の後はバクテリアレベルが上がるので、

 

海入っちゃだめだよ!と叫んでる泣くうさぎ

 

我慢したけど、耐えられず、一応様子見に行こうと雨降った次の次の日いってみた。

 

結構サーフィンやってんじゃん!

 

ウエットスーツに帽子がついてる「もじもじくん」になるウエットを着て、

 

耳もカバーされたし、髪もほぼ濡れない。

海の汚い水もほぼ入ってこないだろうと願い、サーフィンした

 

波が良くて、ものすごく楽しかった!!

 

アメリカ人の女性に、

 

「あなたにインスパイアされてる」とほめられた。

 

いい波に乗ると、みんな褒めてくれる。ピンク音符

 

やる気もわきます。

 

 

いるかが10匹くらい、サーファーの周りをまわってて、ほんと近くに来て、触れるんじゃないかと思った。

かわいいなあ~

 

 

 

 

ところで、わたしは、パートで某外国の(アメリカじやない)会社の翻訳関係の仕事もしているんですが、

この会社、連絡先がメールのみの対応。

 

年末年始返上で、ものすごい時間を費やして、1000ドルを稼いだんです。

 

しかし、先日請求書をメールして、振り込まれた額が 143ドル。

 

 

給与振り込み間違いだ!と急いで会社にメール。

 

しかし、これはうちの部署でないから、ここにメールして、と言われ、言われたところにメールした。

 

なのにびっくりマーク一週間たちますが、まったく音沙汰なし。

 

ひどい。。

 

お金がからむと、なあなあになる外国。

 

日本だったらこんなことはない。本当に日本はきちんとしてる。

いつも比べてしまうけど、こういうことがあると、なんだか一気にやる気がなくなる。

 

結局、今までにその会社から来たメールをあさり、プロジェクトマネジャーあて、CCに 対象と思われる

 

全員をいれて、抗議した。

 

 

しかし、返信はいまのところ来てません。ムキー

 

 

さすがに、今回は怒ってる。

 

 

アメリカの場合は、訴訟になるので、という理由で、対処ははやい。

日本は、倫理的観点も含めて対処してくれる。

 

しかし、この南米と東ヨーロッパやらイギリスに拠点のあるグローバル会社は

いい加減です。

 

 

泣き寝入りになりそう。。

 

 

また、状況がかわったらお知らせしますが。。

 

こういうことがあると、夜も寝つきがわるくなります。

 

ストレスもたまってるので、明日はサーフィンかな爆  笑