いいね!ありがとうございます。

 

波がある。なんのスウェルかわからないけど。

 

水、木、金曜日、サーフィンして、何本かいい波にのった。

 

金曜、海からあがって、知り合いと、アクションの技について語る。

 

どうやったらもっとうまくなれるか。

 

どうやら、わたしの腕が波に乗っているとき、固まっているようなので、もっとフレキシブルに動かした方がいいみたい。

 

そして、カットバックは、振り返り、左手を水につけて(わたしはレギュラーなので)後ろ向きになってから、さっと前向きになる笑

 

なんだかわかりにくい説明ですが、陸でアクションを練習。

 

その人はロングもショートもやるけど、ショートのアクションが好きということだった。

 

 

知り合いが家に帰り、わたしも家に帰ろうと、駐車場を出るところで

 

宴会がひらかれていた。宴会といっても、だれかがバーベキューグリルをもってきて

 

ハンバーガーやらソーセージやいてバーベキューしてた。

 

 

 

その中に知り合いいたので、「またね~」と声をかける

 

知り合いが、「こっちきな!」という

 

うーーーーーん、どうしよう。でもたまらなくおなかがすいている笑い泣き

 

団体のあつまりが苦手だけど、ちょっといってみるか。

 

車を脇にとめ、ジョインしてみた。

 

 

わたしが来たので、ほぼ食事は終わってたけど、クーラーボックスからカチカチのハンバーガー用ひきにくを

出し、悩んでいる。(たぶんすぐには溶けなさそう爆  笑)メキシコチップスとディップもあったので

これ、いただける?と日本人なりの気をつかい、かちかちハンバーガー肉はお断りした。

 

 

そこで、残っていたソーセージとホットドッグ用パンをわたされ、ホットドックをいただいた。

 

なんだか、青空の下で食べるっておいしいピンク音符

 

 

みなさん、20年くらいの知り合いらしかった。

 

アメリカ人の中にいると、自分の英語がなんとなくいやで、かといって、わたしは日本人なんだから

英語できなくて当然という開き直りの気持ちのときもあるけど、このときは、初対面の人もおおく、

 

知り合いが、私のサーフィンにかたむける情熱を代弁してくれ笑

 

なんだか恥ずかしいような気持ちになり、ちょっと波みてくると、波みにいったり、バーベキューしてるとこにもどったり。

 

でも、だれもそんなの気にしていないようだった。

お気楽アメリカ人。

 

全然知らない人でも、イベントにすぐよんであげる人々。

 

ちょっと話したりするだけでもものすごく心が躍る気分になった。

 

そんな経験をしたのでした。