本当にご無沙汰してしまいました。

明けましておめでとうございます。

 

いいね!をいただいたり、フォローありがとうございます。

 

家賃が上がったりして、仕事しなきゃいけなかったり、学校のファイナルのプロジェクトやらで

年末年始が忙しく爆  笑と言い訳。。

 

そして、エルニーニョ現象のため、波もあがり、サーフィンもたくさんしていたのでした。

 

12月28日木曜日

 

今まで見たこともない巨大な波が押し寄せてました。

 

そして、見たこともない人々が多数。。ローカルもいたけど、入らず。。

 

わたしも大きいなと思ったけど、挑戦。

 

入る前に、そこに常駐してる友人アメリカ人が

 

「FOXニュースが来てるから、インタビューにこたえてきなよ。女性でサーフィンしてる人いないから」

 

と。。そして、そのマイク持ってるFOXニュースのところまで連れていかれたのでした。

 

その友人が、自分は昔サーフショップやってて、プロだった、、、と話している。

 

ニコニコ顔のリカちゃん人形の彼氏みたいな人が、わたしにマイクをむける。

 

どうしよう。英語なのに真顔 固まるわたし。

 

まず名前を言って、そのあと、今日の波でサーフィンすることについてどう思う?みたいに聞かれた。

 

まあ、放送されなかったんですけどね。爆  笑

 

いい経験になりました。

 

そして、海に入水したら、え?カレント 離岸流がすごすぎる。パワーがある。

 

流されて戻り、流されて戻り。

 

しかし、1本いい波に乗れて、2時間パドルだらけで一本だから、コスパわるいけど、

 

これも良い経験になりました。

 

でも、たのし~~~飛び出すハートっていうサーフィンじゃなかった。

 

最近の波はオフショアで、本当に楽しい。

 

朝は超満潮なので、満潮あけたあたりが形もよくてすばらしい。音符

 

今週は楽しすぎて毎日してしまった。

 

しかし、海の水が本当に冷たい。

 

今日は5mmウエットで入ったら、重くてパドルが大変だった。

暖かいけど。

 

少し寒くても4mmがいいのか、暖かさ優先の5mmがいいのかわかりません。

 

では、仕事しまーす!