大好きなサーフィン

 

週末、波があがった。

 

金曜日、北に赴く爆  笑

 

波がコンスタントにはいる左のポイント。しかし、そこは混雑していた。

 

右は、たまーに波がはいる。人は、2-3人

 

もちろん、選ぶのは右。

 

競争社会についていけないのでニコニコ

 

そして、ほんとうに神様ありがとう!と叫びたい波が1本。

 

めちゃくちゃ楽しくて、4時間もやってしまった。

 

そのため、土曜日はお休み。

 

サーフィンしたいけど、体がついていかない。

 

激しい運動は心臓に負担がかかると聞いたので、

 

脳がサーフィンしたいと思うけど、がまん。

 

サーフィン依存症みたい赤ちゃんぴえん

 

日曜日、体も回復して、近場へ!GO!

 

混んでたけど、だんだん人が少なくなり、いい波にのれた飛び出すハート

 

また、4時間。こんなにやっていいのだろうか

 

途中、コンタクトが片方はずれて、なんと、片手でコンタクトをもって、

 

なんとか入れなおした。セットがきてたので、コンタクトを海でなくさないようにと手に

 

コンタクト持ちながら、波をよけるという至難の業w

 

自分をほめたい

 

ところで、

 

カリフォルニアでのフルタイムで働いている人は、一日に平均$50を使うんだとか。

 

一日$200稼いでも、$50がふっとぶ。

 

どうなんだろうか。

 

日本だとお弁当持って行ったり、節約するけど、アメリカ人はランチに$16,朝のコーヒーやらで$10

ガソリン代、パーキングなどなどにつかうらしい。

 

資本主義アメリカで、いい車、豪邸に住んで、余裕で生活している人もいれば、かたや、ホームレスもたくさん。

 

ガソリンスタンドで、ガソリン代くれない?といってくるひともいる。

 

この前、$4あげたら、はぐしてもいい?あいむじぇんとるまん、と言ってたけど、、

 

ことわったキョロキョロ

 

いろいろな人がいて、日本でできない経験もいっぱいするけど、

 

歴史も浅い国だから、文化がうすい気がする。

 

波だけはいいけれど、やはり情緒ある日本が最近恋しいスター