お久しぶりです。

 

昨日は、本当に波は小さかったけど、どうしても海に入りたくて近場へGO!爆  笑

 

案の定、人は3人。

 

そして、そのうち二人があがってしまったので、ひとりぽっち。

 

しょうがない。

 

こんな時間にサーフィンができるのを幸せと思おうピンクハート

 

セットの一番大きい波に何本か乗ってあがる。

 

 

上がった途端、なんと車が渋滞

 

グーグルマップをみると、海沿いの1本しかない道で事故2件びっくり

 

そして、通常20分が1時間かかることになっている

 

 

こういうことがあると、がっくりきてしまう。

 

とにかく夕方から仕事もあったので、とりあえず、急ぐ、が!

 

知り合いアメリカ人が駐車場で車にきて、

 

「いい波のれた?あのさピンク音符」と話しが長くなりそうな気配

 

 

日本人とちがって、相手を察するとかいうことがないので、

 

はっきり言わないといけません。

 

「仕事あるから帰るね」

 

でも、アメリカ人は、自分が話したい時は相手のいうことがはいりません

 

「このまえ、すごい夕日みてさ~」

 

と話し出す。

 

ほんとうに、夕日の話をきいてあげたいけど、律儀な日本人なので、仕事が気になる。

 

「ごめん!今日はいそいでるんだ。金曜くるから、またそのとき話きくね」とわたし。

 

そして、猛ダッシュで帰宅へ。

 

 

しかし、裏道なので、山をのぼったりおりたり、箱根にいるみたいな気分に泣き笑い

 

しかも、道が狭いとこでは、アメリカ人は待ってあげたりしないで、まず自分が先に行くので

 

渋滞に。

 

そうこうしているうちに、グーグルマップがあと、27分という表示。

 

なんとか仕事に間に合ったニコニコ