ご無沙汰しています。

 

金曜日 現在 満潮が午前9時ごろなので、

 

干潮がいいポイントは、午後近くまで待つ必要がある。

 

波がでてくるのです。

 

そのため、午後一時くらいをねらって、でっぱつ」爆  笑

 

海に行くときは、おにぎりを持っていくのだけど、

 

なんだか、ご飯もくさるということをきいたので、ちょっと心配。真顔

 

一応、炊き立てご飯をにぎって、もっていく。

 

 

西からのうねり?で今までの南からとはちがう方向から波がやってきて、

 

あ~季節がかわってきた!と実感

 

人も少なく、

 

形のいい波に乗れた。

 

とにかく、長くのりたいので、テイクオフで横にボードをいれたあとは、波のトップをぬって走る

 

白波が崩れても、あまり気にせず、ニコニコ 岸までいくことを心がける。

 

 

わたしは、律儀な日本人なので、目標をもって海いってますw

 

 

ところで、海入る前に、

 

近くに駐車してたアメリカ人サーファーが(アメリカ人しかいないけど煽り

 

「車、気をつけて!財布と携帯とられたんだよね」と

 

かぎをかけていたのに、あけられて、中にあった財布やら貴重品をとられたらしい。

 

ロサンゼルス市内にちかい場所では、よくあることだけど、

 

まさかの、こののどかな田舎にみえる(マリブなので高級地帯ですが)とこで窃盗

 

 

いままで、聞いたことがない。

 

ついに、ここまで治安は悪化

 

「電話貸そうか?」とわたし

 

「It would be great」と彼

 

電話で奥さんに電話かけてた。

 

かわいそうだったので$5あげた。

 

その人、エンジンかけると、セキュリティアラームがなってしまうみたいになって

 

AAA 日本でいうJAF よんでたけど、おそらく3-4時間くらいJAFがこなかった。

 

なぜなら、サーフィン中、海からがけのうえの自分の車を心配で確認してて、

 

その車がまだいたから。

 

 

サーフィンしてる間、心配しながらサーフィンて、なんだかいやだ。

 

 

クレジットカードと免許は、別の場所におくしかない。助手席のマットの下とか。

 

車は古いからもっていかれないと思うけど。

 

 

そんな感じで、

 

周りのサーファーにも、窃盗があったこと伝えて帰ったのでした

 

日本は安全でいいな~!