しばらく日にちがあいてしまいました。

 

相変わらずサーフィンばかりの日々。

 

昨日は 朝5時半に目が覚める

 

12時くらいが満潮なので、

 

干潮から満潮がいいと判断し爆  笑でっぱつ爆  笑

 

7時とうちゃく

 

なんと、人も少なくて、波も週末の新しいうねりの前みたいで

 

セットを待つといいのが入ってきて、

 

たのしかった!

 

5時間もしてしまった。

 

4時間目くらいに、へとへとになるけど、

 

サーフィンが楽しすぎて、やめられない。

 

 

しかも、人が6人という少なさ飛び出すハート

 

隣の波待ちしてた人と、

 

「いい波くるね!」

 

と話しながら

 

そうすると、波がその声を聴いてびっくり いい波がどんどんくる

 

楽しいサーフィンのあとは、帰り道の1時間が30分ほどに感じたw

 

 

帰ってから、日本語レッスン

 

おなべの話の新宿ボーイズという映画を生徒が見たらしく、

 

それの説明してた(アドバンスクラスです)

 

 

先生というと、生徒の日本語伸ばさなきゃ!と気合いいれていたのですが笑

最近は、自分も楽して、生徒にテキスト読ませたり、とにかく

日本語を話させる。

 

そうすると、自分も楽だし、生徒も楽しそう、ということがわかった

 

楽する。大切です笑