いいね!ありがとうございます。

 

今週は、早朝しか波が良くないので、ほぼ5時半起きでサーフィンした。

いろいろ準備してると、出発は6時

現場につくのは6時半。

入水は爆  笑7時

7時から9時まで一本勝負笑

 

どうしても、技を決めたいので、ショートではいりまくる。

 

周りは全員ロングボード。

 

予報も、長いボード持っていくようにとのお達しw

 

しかし、あまのじゃく+がんこなので、ショートニヤリ

 

たぶん、長いボードは波も取りやすい。

 

でも、今のショートボードはサイズをお願いしてつくってもらったので、

本当に愛着があるニコニコ

 

カットバックの練習のため、なるべく後ろを振り返り、戻る、という練習をした。

 

 

 

ところで、91才の生徒さんとの日本語対話で、

 

毎回、テレビからの情報を仕入れてくれているのですが、

 

人間の脳が良くなるためには、指先を使うのがいいそう。

 

 

こどもが勉強したくない子だったら、指先をつかう何かをさせれば、自動的に頭はよくなるそうですウインク

 

もし、最近、親が、物忘れあるな、とか、自分もよく忘れるなとおもったら、

 

オリガミ買ってきて、渡すとか、自分でしてみるとか。

 

 

指をよく動かすだけでもいいそう。指体操ですねにっこり

 

 

あとは、しみを消す方法

 

はちみつ+水+少量のお酢 をまぜて、お肌につける

 

念のため、手で予行演習してからやってみてね、と。

 

 

何歳になっても、美容を気にかけてるって、素敵。

 

人間、「あ~もう90だ」と思うより、「まだ90だ」と思うのが大切飛び出すハート

 

日焼けして、しみがあるので、ためしてみることにしますスター