いいね!をありがとうございます。

うれしいです。

 

時間があいてしまいました。

 

先週の木曜日、近場でサーフィン。

混んでいて、ボードがぶつかると嫌なので、形は悪いが、離れたとこでセットを待つ。

待つ時間が長かったけど、何本かのった。

 

知り合いのビーチで瞑想するという女性に会う。

 

自分で、サーフボードに絵を描いたらしい。

 

なんか、素敵スター

 

わたしもやってみようかしら。

 

やすりで少し削ってから、描くらしい。

 

 

 

そして、次の日の金曜日。

 

北へ向かう。

 

いつもいくところで春に良く会ってた知り合いに会ううさぎ

 

なんでも、彼は、うにとか、ロブスターとか捕るのが上手らしい。

 

海に、なぞの物体がたくさんいた。小判をほそながくしたような5cmくらいの

 

ジェルっぽい、クリーム色の物体。

 

そのプチ漁師笑に、「これ、なに?」ときいてみた

 

「たぶん、ジェリーフィッシュじゃないかな」

 

ジェリーフィッシュとは、くらげ。

 

わたしの知ってるくらげは、三角で足がうようよしてるか、ブルーの謎物体しかしらないが。

 

こんな形もあるのね。

 

かれが、わたしにそのくらげを投げる、わたし、投げ返すw

 

サーファーの遊びw

 

 

何本か乗って、

 

ふと見ると、

 

なんとそのくらげを、そのサーファーが食べてるではないかびっくり

 

オーマイガー!とわたし

 

It's lunch と彼

 

ランチって。。

 

胃の調子の悪いわたしは、一気に胃がむずむずしてきたw

 

さすが。胃の強いアメリカ人。

 

 

 

そして、本日は月曜日なのですが、

 

満潮で、波はあまりよくなさそうだったけど、サーフィンしてきた。

 

ショートではいったけど、ファンの方がよさそうな波だった。

 

 

夏で暑くて、行く前は、うちでダラダラしてようかな~と思うけど、

 

自然に触れると、本当に行ってよかった!と思う。

 

自然て本当に力がある。

 

日々の生活での悩みとか、不安とか、自然があるところに行くと、

 

気持ちが軽くなります飛び出すハート

 

91才のわたしの生徒さんが、

 

「今、一番大切なものは空気」といっていた笑

 

ほんとうに。

 

人間は空気がないと生きていけない。

 

今、生きていることに感謝、と思った本日でした