金曜日、

 

朝起きて、北にむかう。

 

波があがったので、少し人が多い。

 

セットを待つ。待ち時間が長い。

 

何本か乗って、海上がって、人のサーフィンを観察した。

 

とにかく、上手な人はよく動いている。

 

動くと、疲れるので爆  笑最近は、波を選んでじっとしていることが多かったけど、

 

とにかく取りにいってる。乗れなくても乗れても。

 

人のサーフィンで習うことも多いので、時間があるときは、しばらく見ることにしました。

 

 

 

そして、今日は日曜日なのですが、

 

とてもうれしかったラブ

 

朝から近くのポイントでサーフィンしたのだけれど、

 

小さいけど、いい波つかんで、リップもカットバックらしきものもした。

 

海で、知り合いが前のリしたけど、すぐどいてくれて、

 

「スピードがでててよかったよ」と。

 

他の知り合いが、

 

「上から見てて(海を崖の上から見渡せるような感じのところなのです)

 

ラインどりもよかったし、すごくよかった!」

 

と言われた!!

 

めちゃくちゃうれしくなって、小躍りしたい気分爆笑

 

上手な人にほめられると、うれしくなります。

 

その人には、なんか2回もほめられたw

 

何回もほめるアメリカ人。ほめられると、気分がよくなって、ほかの人をほめたくなる

 

 

海からあがっても、ほかの知り合いに、

 

「みんな、君のことほめてた」と。

 

 

まじで、自信がついたのでした。

 

でも、まだまだ、やりたいようなサーフィンに到達してない気がする。

 

うちに帰って、ステファニーギルモアというプロサーファーのサーフィンのチェックをする

まじめな日本人のわたし。復習が身についてますね。

 

 

明日も、サーフィンができそう。

 

この夏は、もっと上達したい!とちかったのでした。