いいね!ありがとうございます。

うれしいです!

 

少し、時間があいてしまいました。

 

ロサンゼルスのアニメエキスポでさんざん働いていたので凝視

 

本日、久しぶりのサーフィン。

 

立ちっぱなしの仕事だったので、足が痛い。

 

でも、仕事中いろいろと考えることがあったから、すべてを潮にながそう爆  笑と、でっぱつ。

 

10時半、海到着。

 

満潮は1時ごろ。

 

おそらく、岩に激突しないようにやるしかない(満潮になると岩近くで波がわれるのです)

 

 

知り合いが、夏になると、車の中のものをぬすむ人が多くなる。

FCSのキーボックス(海にいるあいだに車のキーをいれておくもの)は簡単にこわせるから、

なんとかというブランドがいいよといった。

 

そのなんとか、はほかの知り合いが知ってるそうなので、今度きいておきます。

 

 

海にはいる。

 

きもちよすぎる!

 

大仕事のあとの海。なんという解放感スター

 

また、「GO!GO!」とさけばれたので、満潮+バックウォッシュの波で、目がガーンこんなかんじで

何本かのった。

 

 

ところで、

 

このアニメエキスポは、大盛況だったびっくりマーク

 

10万人ほど来場者がいたらしい。

 

日本のアニメ文化はすばらしいですね。

 

 

ふだん、まったく日本人と会話しないので、

久々に大量の日本人と仕事した。

 

朝9時から夜の10時までの立ち仕事。

 

この仕事をしての発見。

 

 

朝から晩まで働いていると、

 

1.家がきたなくなる。

 

つかれて、床に物をおくようになる

 

2.食べ物をゆっくりあじわってたべない。あげもの、ドーナッツといった手軽に手に入るものをたべるので

たぶんふとる。

 

そして、なんだか頭痛がしてくる

 

3.つかれてきて、なんだか洗脳されてる気がしてくる

 

4.面倒くさいから、マジョリティーの意見にながされやすくなる

 

5.だれかの悪口をいいたくなる

 

 

仕事しすぎは危険だとおもった。

 

4日間でこう思ったのだから、これが、毎日、残業ありの仕事だったら、どーなるのだ真顔

 

 

本当に好きなことを仕事にしてて、夜中までやってもいい仕事だったらいいかもしれないけど、

 

お金のため

 

生活のため

 

みんながそうしてるから

 

でこれをすると、

 

自分がなくなり、会社用のロボット人間になりそう。

 

 

しかも、日本は、同調社会。

 

そして、「あいつ、しごとしてんのか?!!」の監視社会うさぎ

 

同僚が、

 

仕事できないやつとか、

 

仕事してないとかで

 

うらで悪口いう。

 

みんなで。

 

これは、いい気分にはならないですね。

 

仕事場もいい雰囲気にならない。

 

その人が、仕事できなくて、ちゃんとやることやってなかったら、

 

ボスが首にするだけ。

 

ほっとけばいいんじゃないかな。

 

 

職場に笑顔があれば、笑顔は連鎖するし、

 

仕事できないひとにも、笑顔で教えてあげて。

 

やらないやつには笑顔で仕事ふって爆笑

 

人生楽しく生きたいと思ったのでした。