ここのところ、波が小さくて、でも、月曜日。

サーフィンしたかったので、近くのポイントへ。

 

ここでは、ケガしたこともあるし、迷っていたら

知り合い(女性)サーファーがいて、一緒にはいることに。

 

干潮時は、また背中打ったりしたらいやなので、慎重に慎重に。

 

何本か乗った。

 

最近、夏休みになったせいか、子供が多い。

 

 

ところで、知り合いに久しぶりに会ったので、いろいろ話していた。

 

早くでないと渋滞にはまるのが嫌なんだよねって言ったら

 

わたしは、ここで、アートをしていて、瞑想してから帰るから、6時半までいる、、というでないの。

 

まだ朝11時半だけど。

 

アートって?と聞いたら

 

ビーチの遠くをゆびさし、あの石の塊、みえる?と。

 

なんだか、黄土色のものがかたまっている爆  笑

 

あれは、わたしが積み上げたと。

 

それを完成させて、メディテーション(瞑想)すると、力がみなぎるそう。

 

 

すごい!

 

一人で、黙々とそれをするのがすごい!

 

わたしだったら、周りが気になる。

 

もうすぐシニア割引使える!ラッキー♪といっていたので、熟女です。

 

 

 

そういえば、あの潜水艦が爆縮した件。

 

アメリカ人男性に、自分が乗らないかと言われたらどうする?って聞いたら

 

「自分がお金が有り余ってる億万長者で、3500マンがコーヒー代くらいの感覚で、

70代すぎてて、もう残りの人生ないなと思ってて、タイタニックにすごくあこがれて冒険心があったら

行く! ただ、息子はつれていかない。」

 

といってた。

 

あの事件は、ふだん、能天気っぽい人でさえ、考えさせられる事件だったようです。

 

今週は波がでてくる飛び出すハート楽しみニコニコ