水曜日と金曜日はサーフィンしに北へ行ってきました。

 

水曜日、ほとんど人がいない。そして寒い。

 

2-3fくらいという予報だったけど、もっと小さいような気がした。

 

金曜日、本日。

 

昼ぐらいに出て、1時半ごろ到着。

 

マリブあたり、道が混んでた。なぜなら、アメリカ人、突然一車線をふさいで、工事するから爆  笑

 

そして、高そうなスポーツカーwに、スポンジボードを乗せた車が

 

狂ったように道じゃないところ(脇道?)を猛スピードで抜けて

 

たぶん、ドラッグか何かしてるんだと思った。

 

サーフィンしにどこへ行ったんだろう。同じところに行きませんようにと願いながら運転してた 笑

 

サーフィンは、レフトの練習。風は入ってしまい、ちょっとよれてたけど、レフトに何本かのった。

 

レフトのリップを練習。なかなかむずかしい。

 

 

 

 

ところで、昨日、どうしてもアメリカンチェリーが食べたくなり、

 

今が旬ということもあり、スーパーに行った。

 

自動レジで、チェリーをスキャン。

 

なんと一袋 $15凝視

 

1パウンド $3.49じゃないのか???

 

自分で量ったときは、おそらく $7-8と思ったけど。

 

 

ガーンガーンと思いながら、スーパーの自動レジを監視してる白人のおばさんに

 

「これ、買おうと思ったけどいりません。思ったより高かった」といった

 

おばさんは、

 

「いや、あなた、大丈夫よ」

 

と、なぜか買わせようと必死爆  笑

 

 

「いや~かいません」

 

「いやいや、買いなさい」w

 

どうやら、要は、クーポンつかえば安くなると言いたかったらしい

 

 

わたしのスマホのスーパーのアプリを開けて、クーポンをさがす

 

cherries, cherry cher...とうつも、出てこず真顔

 

 

「おかしいわね~」と奪い取り、操作しはじめた

 

(少しアルコールににおいがした。)

 

 

 

「もう、いいよ」と言ったけど

 

「いや、あなたにチェリーさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼを~~びっくりマーク

 

とひかないw

 

 

他の客が、エクスキューズミーと言って何か聞こうとするも、

 

「ちょっとまって!こっちしてるから」とw

 

 

結局、自分のだか、スーパーのだかのクーポンつかってくれて

 

$8.50くらいで買えたのでした。笑

 

 

ちょっと高いけど、アメリカンチェリー、本当においしくて、

 

お菓子買うかわりにと思って購入。

 

 

最後に、「あなたのおかげで、チェリーを食べることができるわスター

 

といったら、すごくうれしそうだったにっこり

 

 

本当に親切にされると、心があたたまるし、

 

わたしも誰かにやさしくしたいなと思ったのでした。