金曜日。

 

朝10時半にいつもいくところにサーフィンしにいく。

 

知り合いに聞いたら、昨日はよかったということ。

 

でも昨日はおとといのサーフィンでつかれてしまってた爆  笑

 

知り合いが、人口波でサーフィンするところに行った話を聞かせてくれた。

 

パワーがあり楽しいけど、お高いようです。$8000?とか 100万くらい使ってサーフィンするって。

 

どうなんだろう。

 

 

ところで、ニュースみていたら、本当に納得いかないニュースが。

 

某ブランドアパレルで窃盗事件あり、

 

映像もみたけど、5人くらいの黒人が大量の衣料をかかえて、店を去っていく様子。

 

店員が、「Get out!」とさけんでる。

 

カリフォルニアでは10万円以下の万引きは逮捕されないらしい凝視

 

泣き寝入りが多い感じで、治安が悪くなってる気がする。

 

 

そして、ニュースでは、その店員が、なんと解雇されたと。

 

理由は、会社のポリシーに窃盗がおきても、手出ししちゃいけないのに、手出しというか

 

店でろ!とさけんだからとか。。。会社としては、窃盗団に手出しして、けがしたら、逆に

 

店が訴えられるから、ということを恐れているらしいです。

 

 

 

そんな、意味のない、じゃあ店員はだまってみてるだけなのね。驚き

 

 

何が正義か、何が大切か、よくわからなくなってきた今日この頃です。

 

この、万引きが横行してる感じで、店にも行きたい気がしないんですよね無気力

 

 

本当に、アメリカは歴史もないけど、アメリカらしい文化もすたれていくんではないかと思ったのでした。