フォローいただき、ありがとうございます。

うれしいです!

 

 

昨日の朝、4時半起きで、南の方に向かった。

 

友人が3-4fというので、それを信じていってみたら、5-6f あった真顔

 

でも、せっかく来たし、がんばって入ろう。

 

1本のった。

 

岸から沖にでる。波がうちよせる。

 

苦手なダックだいぶ(波をもぐってぬける技です)

 

波が大きすぎて、ダックだいぶよりも板をなげて(うしろに人がいないか確認して)もぐる

 

やっと沖にでる。

 

なんとかまた、一本のる。

 

また、沖にでなきゃいけない。 ぐったりです。

 

でも、根性でw沖にでて、もう最後の一本にしようと、のってでました。

 

 

そこから、近い、波もちょっと落ち着いてるだろうポイントに移動。

 

波は少し落ち着いているけど、パワーがある驚き

 

また、泣きそうになりながらwダックだいぶ、そして波まち

 

1本とてもいい波にめぐりあい、合計およそ5時間のサーフィンでした。

 

 

そして、今朝、近所のポイントにいこうと、お湯も用意し、サーフボードも車につんだのに

 

体がなんだかだるくて爆  笑

 

迷ってるときはやめよう!と行くのをやめたのでした。

 

 

ところで、理不尽なことの続きです。

 

カリフォルニアパークパーミットを車にぶらさげていたのに、

駐禁きられたと騒いだ件の続きにっこり

 

 

 

シティから手紙がきて、

 

the parking permit displayed doesn't exempt the vehicle from the parking violation cited

表示された駐車許可証は、その車両が駐車違反から免除されるものではありません(直訳)

 

文句があるなら、またクレームしてね凝視

 

とかいてありました

 

要するに、65ドル払えってことです。

 

 

何人かアメリカ人に聞いてみたら、

 

そりゃーまたクレームすべきだ!が多数。さすがアメリカ人w

 

もしかしたら、そのパーミット、そのパーキングに使えないんじゃないの?といわれ

 

調べてみたら、

 

なんと、使えないみたい爆  笑

 

山の方の州立公園で使えて、海の方の公園では使えない。

 

しかし、入り口には「state park」ってかいてあった!たしか。

 

 

今、その写真をとって、クレームするか迷い中。

 

なんか、ごり押しみたいな気がして、気が引ける日本人のわたし。

 

悪いことしてるのはわたしだった感が80%くらいあり、

 

しかし、state park と書いてある方が悪いというアメリカ人の

 

絶対自分に非はないよ!の姿勢でいどむべきか。

 

今悩み中w

 

 

なんか、こういうこと繰り返してると、民度が下がりそうでいやなんですよね。

 

あの「広島、長崎しってるか 原爆おとす」とさけんでたバカアメリカ人みたいに。

 

あの人、モラルなさすぎ。

 

歴史を勉強してから語ってくれよ。と思う

 

アメリカ人が全員あれみたいではないと思うけど、あ~いうお金のために

なんでもやってしまうモラル0の人にはなりたくないと思うのであります!