フォローいただき、ありがとうございます。

うれしいです!

 

 

 

朝、波チェック。

 

昨日サーフィンしたので体が疲れてるような。

 

今週の後半から来週にかけて、波があるみたいだし、掃除の日にニコニコ

 

 

 

ところで、きのうの、ボートのはなし、千鳥ヶ淵のボートみたいのでなくて、ヨットでしたw

 

日本語、まちがえました。爆  笑

 

 

そして、いろいろ質問されたので、こちらも「白人とつきあったことあるの?」と聞きました。

 

ヨットさんは白人です。

 

とてもいいにくそうな感じ爆  笑でしたが、「白人はマテリアリスト、物欲がすごいから」とおっしゃってました。

 

とくに、胸おおきくしたり、整形にお金かけると。

 

 

たぶん、、わたしの勘だけど、彼がマテリアリストじゃないかとw

 

 

なぜなら、奥様なくなったときのはなしが、どこにへそくりをかくしてたか、の話だったり

 

このボートは(じゃなくてヨット)は、ちょっとした家が買える値段とか、

 

ヨットの動かし方のレクチャーのとき、「こわしたら、130万はらえるか」とジョークいったり。

 

 

 

 

 

ヨットでお金を語る人がいる一方、感情的にその場のいきおいで命をうばうひとも、

 

 

きのう、高速道路でけんかの末、銃でなくなったというニュース。

 

高速で運転しながら、けんか真顔 (どうやって?車線変更でむかついたとか、スピード、競争?)

 

その後、高速おりて、たぶん信号でとまってたときに、撃たれたという。。

 

それで、逃走したという。

 

 

 

そんな暗いニュースをみたあと、立て続けに日本語おしえて、

 

生徒と教科書にある「おこのみやきの作り方」笑を、

 

「おもて面がかたまってきたら、うら返す」 (例文にあります爆  笑)という文で、

 

かたまってきたら と かたまったら  のちがいをおしえて

 

みんなが、やっぱり日本語はむずかしいね!という結論で

 

一日おわった。

 

 

あしたは、ぜったい、海いくびっくりマーク