朝晩、寒いぞ。毎日。 | ◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

この間まで暑いって言ってたのに

今はすっかり、めっきり、朝晩の冷え込みに

『さむ~~~~~~っ』

と寒いです。

会社でも朝は寒くて、足元のぬくぬくを入れたり

指先が冷える時は、指空き手袋しながら

キーボード打ったりしてます。

 

秋 はどこへ行ったのやら。

 

葉っぱが色づいてきて、秋らしいやんって

朝の更衣室での会話でしたが

紅葉の時期は、インバウンドやら観光客だらけで

京都市内の観光地には行きたいくないのじゃ。

清水寺とかライトアップしてて

おステキな色でコーディネイトされているそうで

京都市、観光客頼りだから必死のパッチやな。

とか思いながら。

 

私は京都のお寺とか紅葉とか

もっと観光客が来なくなるまで行きませんわ。

円安である限りは、ずっと、こんな調子かしら?

私は地方に飛んで行こう。

 

毎日、飛ぶように時が過ぎ去って行くので

何も進んでないような・・・。

次の準備も始めないとなあとか思いつつ

 

寒いし、無理。

 

って、夏は暑いから無理。

春は花粉にやられりるから、

今は秋の花粉にもやられているから無理。

 

って何時、やるんですか?今でしょ!!

 

とりあえず、次の旅の為に、

アプリで毎日、英語のお勉強は続けていますよ。

400日超えたから、習慣にはなっているけど

単語とかすぐに忘れるよ。

反復練習、あるのみだわ。