任天堂スイッチを買いました | ◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

やりたいゲームが発売されてから、約2か月。

やっとこさ、スイッチが手に入りました。

まあ、かれこれ、どれくらいチャレンジしたのか思い出せないぐらい

家電量販店の抽選販売に申し込みし続けました。

毎度、毎度、抽選漏ればかりなので、

 

もう、今回の申込で当たらなかったら、スイッチは諦める。

 

と思っていたのですが、今回の抽選で当たりました。

まさかっ、私の申し込んだ時、既に35倍の倍率だったので

多分、あかんやろ~~~。だったのですがねえ、

これはゲームしなさいってお導きなのかもしれませんねえ。

 

セガサターン、ドリームキャストではかなり遊んだのですが

その後のDSはパズルとか、ちょいとやったぐらいで

DSも旅行の時に移動やら、飛行機の中での暇つぶしに持ってこいなので

買ったのですが、

時代の流れは早くて、飛行機もエコノミーでもオンデマンド配信が当たり前になって

旅に行っても、合間にプレイしようと思っても

日々の疲れに負けて、ゲームをしようという気力が出ないので

最近ではとんとご無沙汰だったのですねえ。

 

スイッチが出始めた頃も、ふ~~~ん、って感じで、ゲーム機買うのも久し振りでドキドキです。

 

明日、届くと思うのです。

予定では今日、到着とのお知らせだったのに、時間切れで明日になったのかも。

 

決済したのは昨日で、もう発送されて届くって・・・。

テンポが速すぎてついていってないです。

ひとつやりたいゲームはダウンロード版しかないので、本体が届いてから。

本体にも目に優しいフィルムを張ろうと思いますが、色々なメーカーに性能があって

何が何やら~~~。

SDカードにダウンロードゲームを入れたいので、となると、SDカードも必要で。

 

進化しすぎて、私はついていけません。

ゲームもいっぱいあって、何が面白いのか、わかりません。

 

のんびりマイペースに出来る、おすすめのゲームってありますかね?

あつ森は買ってみようと思ってます。

とりあえず、ブルーライトカットなフィルムを~~~。

出来ればノングレアが良いんだけどなあ~~~、キラキラしてるのって苦手なんじゃい。