映画『ヘアスプレー』 | ◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

日曜日に見ました。

csで放送されていたものを見たのです。


面白いですねえ。音楽がええわ~~~。

60年代ポップスというか、50年代も少し入っていて

踊りも多くて、楽しい。

音楽にノリノリです。


何が凄いって、なんでママンの役に、トラボルタなの?


と思ってしまいました。わざわざ男性を使わなくても・・・。


私、このミュージカルのブロードウェイ版のCDを持っているのですが

ママンの役は男性が演じているのですねえ。

だから、映画も忠実に、男性起用でいったのかなあとか

思いました。


映画版のママン・トラボルタは、キュート です。


本当の女性なら絶対にやらない、『しなり』 があるあたりは

男性だからかなあ、とか思ったりします。

表現が細かいですね。スクリーン映りも考えてのことだろうけど

表情が可愛いの。

主人公のトレーシーもどんどんキュートになるし。

踊りが素晴らしいです。


なんか、古き良きミュージカルを見ている感じがしました。

60年代のミュージカル、思い出しました。


特に黒人さんの踊りは綺麗です。

シャキシャキしているのねえ。肉体もきれいだし・・・。


このミュージカルを生で舞台で観たいなあと思いました。


マジで観ようかなあ。観たいなあ~~~、踊りが。