「試される大地北海道」を応援するBlog


ちょっと話題に遅れましたが・・・


地下鉄東豊線ラッピング車両「ファイターズ号」19日より運行開始(公式)


過去にはバスのアナウンスを選手がなんていうのもありましたが

今年は地下鉄。しかも期間が3年・・・


3年後にどれだけラッピングされた選手が

チームに残っているのだろうか・・・


というより毎年選手たちは変わるのでしょうか?

私が乗るんだったら迷わず2号車(笑)


個人的には地下鉄通勤している多田野がラッピングされていないのは不満ですが・・・

その他ケッペルなど地下鉄通勤組はラッピングされているのによ・・・


夏はチャリで通っている私ですがハナシのネタに1回ぐらい乗ってみよう。


そして・・・


ロケット風船全面解禁!開幕シリーズ限定で来場者プレゼント!(公式)


個人的な意見ですが・・・私はやりません!


昨年6月12日の観戦記


こちらの当時の感想を書いてますが、端的に北海道弁でいえば・・・


あずましくない


中には膨らまし過ぎて風船が破裂したり、持っている風船から空気が漏れて

ピューピューうるさい・・・

どうぞやりたい人はご自由にというところですが、今朝の道新にもこのジェット風船の記事がありました。

青とゴールドがあるようですが、7回表終了後に青の風船、ファイターズが勝利したらゴールドの風船を

飛ばすようです。しかも風船は青・ゴールド2つずつ入って売られている。


多分というかゴールドが必ず残る仕組みになっています。(´д`lll)


青は勝敗に関係なく使用するので問題はないんですがゴールドは勝てないと飛ばせない。

そのうちバラ売りにしろっていう意見も出てくるんでしょうが、実際にどれだけの風船が飛ぶのか疑問です。

シーズン通して買うのであれば1万円は使う計算になります。

使い捨てにそんなにお金を投じるほど私は余裕がないんで・・・

記事にはファンの強い要望と書いていましたが果たして実際のところは???