・笑い飯のサンタウロスネタで昔、武豊がサンタの恰好で馬に乗っていたのを思い出した


・そんな武豊騎乗のローズキングダムが出走取り消し・・・


・逃げ馬がいない今回のレースで逃げを匂わせていたエイシンフラッシュに全てを託す


・買ってはいないがペルーサがゲートをふつーに出てるか気になって仕方ない


・ということでスタートはペルーサしか見ていなかった


・ペルーサはふつーに出たがエイシンフラッシュが出遅れ・・・orz


・ということで私には札束どころか小銭の神様すら来なかった・・・


・予想通りのスローでブエナビスタ届かずハナ差の2着・・・


・レース前AKBの篠田麻里子がヴィクトワールピサを本命予想で見事的中


・もう一人予想した伊藤英明は私と同じエイシンフラッシュで撃沈・・・


・伊藤英明が出演した映画「海猿」と同じ意味の馬名のオーシャンエイプスが阪神最終レースに出走


・伊藤英明同様着外に沈む・・・


・有馬記念のプレゼンターは横綱の白鵬


・終わってみてば今年の世相は大相撲だった


・1着の枠番の色は、白鵬の「白」


・2着の枠番の色は、朝青龍の「青」


・終わってからでは何とでもいえる有馬記念・・・


・笑い飯M-1優勝おめでとう(笑)