思い出のNHKマイルカップはやっぱり第1回のタイキフォーチュンが勝ったレースですかね。
3歳であのタイムを出したのには正直ビックリしたのを思い出す。

明日はNHKマイルカップ

【NHKマイルカップ】東京競馬場・芝1600メートル

◎⑤ ブラックシェル

○⑨ ディープスカイ

▲④ レッツゴーキリシマ

△⑥ エイムアットビップ

△⑬ セッカチセージ

本命はブラックシェル。あくまでも個人的な持論ですが府中のマイルはスタミナが必要。
ブラックシェルは2000メートルでの実績があります。
加えて父がクロフネということで中山コースであの530キロもある馬体には合わない感じがしました。

父クロフネはこのNHKマイルの勝ち馬で母父のウイニングチケットは93年の日本ダービー馬
府中はピッタリと判断。今回鞍上が武豊から後藤に乗り替わって人気は落ちると見て本命に。

対抗はディープスカイ。この馬の脚質からいっていかにも府中向き。
加えて1600以上での実績もありこちらが本命にしてもおかしくない存在。
管理する昆厩舎は去年ローレルゲレイロで2着に惜敗したことからこの馬が皐月賞を使わず

このレースに標準を絞っているあたりも評価したい。

3番手はレッツゴーキリシマ。GⅠ2着の経験に加えて前走の皐月賞は2着争いに加わる健闘。

多分に人気になるであろうファリダットは斬ります。1600メートルまでは実績がありますが
それ以上になると負け続き。ファリダットの母ビリーヴもスプリントで実績があった馬。
この馬もどちらかというと父のキングマンボより母の血が濃く出ているとみて斬ります。