ノムラ

マサルさん、野村監督に言われたこと教えてあげなよ


北海道日本ハム 1-6 東北楽天

【本日の川柳】

「いい加減 同じ言い訳 聞き飽きた」

また吉川が四死球連発・・・今さら始まったわけではない課題のコントロール

野村監督がシダックス時代にマサルさんにいったこと

「お前の生きる道はコントロールしかない」

なんぼ球が速かろうが球威があろうが投手の生命線はコントロール
球がそんな速くなくてもマサルさんはしっかり結果を残している。

正直、吉川を投げさせるのはギャンブル。いい時と悪いときがハッキリしすぎ。
はっきりいって計算できない。キツイ言い方だが先発として失格です。

マサルさんも言われたけれど吉川も生きる道はコントロールしかないんですよ。
っていうかどの投手にも言えるんですけれどね・・・

じゃあ誰が1軍に上がってくるっていっても今日1軍にあがった菊地クンも早々に打たれ・・・
今日2軍初登板した多田野あたりに期待かな・・・今日はちょっとマジメに厳しく。
っていうのも今日の「ファイターズdeナイト」からのリスナーのメッセージから

「吉川、フォアボールなんて気にするな!」

気にすれよ(怒)アホか・・・何の励ましにもならんよ。
甘い言葉並べて何になる。