北海道日本ハム 2-0 千葉ロッテ

弁当の呪いなんて言ったのはどこのどいつだぁ~い?

稲葉弁当

連敗で首位から陥落したファイターズに喝を入れるべく
札幌ドームへ緊急参戦です。

稲田

首位から陥落してもこのはしゃぎっぷりある意味エンジョイしています。

ジョーンズ

ウワサの人間扇風機ジョーンズ応援歌も予習済み

スタメン

しかしスタメンから外れています・・・orz

ついでにセギもスタメンから外れて国産打線でサブマリン撃沈に挑みます

ケンスケ ケンスケ

ケンスケ入念な(?)サブマリンのマネで対策バッチリ(笑)

マリサポ

AGAINって書いてあったのかな?
敵チームながら大好きな福浦の応援歌聞けたし満足

♪ 俺らは 叫ぶ~ 打て福浦 (○×福浦~) ♪
(○×の部分は幕張で聞いた替え歌です。想像にまかせます)

TSUYOSHI

これもどーでもいいことですがTSUYOSHIの表記って厳しくない?
最後の「I」の部分がカタカナの「エ」に見えます(笑)

試合は両投手ともいいピッチャーだけあってなかなかヒットが出ず
試合はサクサク進みますが

スコア

サブマリンのマネ効果(?)でケンスケのヒットを機に稲葉サンが
弁当の呪いを払拭する稲葉シートへ2ランHR

勝利

結局試合はこの2点が決勝点となりファイターズの勝利

ダル

画像右上をみてもわかるとおり時計の針は8時17分ころを示しています
とにかくあっさりとロッテを1安打・10奪三振のほぼ完璧な内容。
そしてあっさりと首位を奪回しました。

実は私事ですが今日の試合は仕事場からの直行でした。で今日仕事の為に
朝4時起床だったのでこんなに早く終わってくれて感謝です(笑)

観戦記にいつも「おまけ」としているラッキーセブンの動画は明日公開しますが
ここでいきなりクイズ

ロッテクールミントガムは何枚入り?

答えは明日