北広島市

人口:60253人
市花:ツツジ(またかい)
デザイン:クラーク博士

札幌市のベットタウン北広島市。
クラーク博士が残した名言ボーイズ・ビーアンビシャスを
言われたのがここ北広島市といわれています。
北広島のすごいところ・・・
申し訳ないのですがそんなにないんです・・・
う~ん何かないかなと思いました。
強いていえば北広島市には北広島プリンスホテルという
ホテルがありプロ野球の選手が北海道にきた際はここを
よく使っています。
2002年にW杯があったときにはベッカムがここに宿泊して
いました。
妻がみたいというので北広島にいってベッカムを待っていたのを
覚えています。

日本一とかはありませんがクラーク博士の名言はこの町から
生まれたことは覚えてほしいです。

撮影日2005/3/10


次はどの町かな?人気blogランキングへ