夏休みが始まった北欧から、家族で九州の実家に里帰り中です。


3週間経ちました。そのうち1週間は東京滞在でした。


上野動物園のゴリ雄。暑くて寝転んで顔隠してやる気なし😂。



何処かのお父さん。動かないゴリ雄をお子さんに見せようと。バギー担いで汗だくで、このお姿見て感動した。ええお父さん。




話を戻しますが、これから2週間ほど実家に世話になる予定が、義妹と、いざこざがあり帰国を1週間早める事に。。


今は実家を出て同じ町内の Airbnb 民宿に滞在中。1泊家族4人で9000円。調味料、洗剤全てあり清潔な宿泊場所。



リビング。 ネットフリックスも見れるよ。
2LDK。


長く実家に里帰りすると、色々ありますね。
義妹とは、子供達の事で色々あり、話し合えば良かったけど。。もう来年は実家帰れないな。
再来年も無理かも。もう合わせる顔がない。

昨日、実家を出る時に父に言われました。

地元に帰ってる間だけは、お母さんの言う事聞いて、悲しませちゃ駄目よと。

田舎なので、移動するのも車が必要なので、父が私達のタクシー係です。

父が差し入れにくれた今日の食材。


両親は勿論、義妹側です。なので安心です。
義妹と仲良く話沢山楽しそう。

外国に嫁いだ私はもうね、、。。。。。

長過ぎる実家里帰りは、アカンですね。
適度が一番だけど、15時間かけて遠い北欧から来るから、長く居たい。わがまま すいません🙏

先ほど、バックの整理してたら現金入封筒が出てきた。母からでした。


つらい思いさせたねっと。 

私はアザラシの様に寝そべって、食べてお金使わせて、殿様の様な実家滞在だったので逆に両親には申し訳なかったなぁと。

母からの提案で、来年からの里帰りは東京で Airbnb借りて両親と一緒に滞在するか、それとも両親が北欧に来るか。。

実家は盆地で景色がきれいで、やっぱり実家に帰りたいけど、、、 。。。。。。。。

以上でした 。 読んで頂きありがとうございます。😊