住む南北欧田舎村は、6月4日から子供達の長過ぎる夏休みが始まり、なので日本の実家で夏休みを過ごしてます。


田舎で何もする事がないので、


電波が届かない河童が住むと噂される川で毎日泳いでます。。。


今日は従兄弟たちと。


気温30度で暑いけど川の水はめちゃ冷たい。


河童はいねぇかーと河童と交信中。。


上からも河童探すも、、、居らず。。


私の亡くなった祖父は子供の頃に河童と数回遭遇したらしい😯。祖母は後ろ姿を見たそう。


父の日の今日、バテて涼んでる父。


父の日だと忘れてて、何も用意しておらず😂

なので、数十年ぶりに広告の裏でアレを作る。😄


有効期限を今日までにすると、直ぐに使ってしまう恐れがあるので、有効期限は2050年まで👍

すると勿体ないからか、大切に戸棚に飾ってありました。作戦成功! 🤣


さて、梅雨入りしたこの地区。 明日からは天気が崩れ雨ばかり😯。


梅雨は仕方がないですね。

では😊。