当日に行きつけの美容室に予約入れようとするも空きなし。


周りの美容室も空き無し。


やっと見つけた空いてた美容室は、国道沿いにある不便な場所。

住んでる北欧との気温差16度で、自分の影が溶けてデブに見える。。ただデカいだけ😂。


カットとリタッチとトリートメントをお願いしました。


リタッチ染め後のシャンプーの時に、前、横はしっかり洗って頂けたけど、後頭部は1回なぞっただけで洗えてなし。


染めた後だし、この後にトリートメントもするので、後頭部もっと洗ってくださいと言いたかったが言えず。。。


モヤモヤしながら、お高いトキオトリートメントをしてもらう。


ビックリする位にサラサラになりますよ、

驚かないでくだだいと言われ、、、



雑誌読みながら、染めた後の液が後頭部にまだ残ってるだろうし、どうだろうと考え、、


ドライヤーの熱が首に当たり熱くて首動かすも、首に当ててくる。。でも言えない😂。


モヤモヤモヤ。。。


全て終わった後は疲れて肩が凝りました。


トリートンメントの仕上がりは、普通。


でも、この微妙な美容室に来てめちゃ良かった!!!❤️


普段行ってる美容室がいかに素晴らしいかが再発見出来たので🙏。


ヨーロッパ発の便に乗務の際は、夜会巻きが上手く出来ません。 水が硬水で上手くまとまらない。

反対に日本発の際は、お水が軟水なので髪質にマッチして上手く夜会巻きが出来ます。


最後にお会計の際に、50円玉を探してると、、

小銭沢山ですね、、と笑われた。


いつもウロウロしてる4カ国の小銭まとめて入れてるので、グチャグチャなのよ。

会計の時はいつも焦って硬貨を探してます。



昼食兼早めの夕飯ホテルの部屋で。

久々のそうめん😊。

デザートはぶどう💜。


では😊。