こんにちは。
ラストケモから10ヶ月経過しました。
ついにここまでこぎつけました。
ちょっと言い方を変えると、
ちょうど1年前は初回ケモをして、
ついに脱毛が始まった時です。
鮮明に覚えています、
あの光景と、あの気持ちガーン

そんなわけで。
ラストケモから10ヶ月の髪の毛ー❗
頭頂部。
すいません、
セットしてない状態ですので悪しからず。

次、正面。
すいません、
セットしてないのでオシャレ感がありません。
前髪がかなり伸びました。
もはや辻本清美さんレベルを脱しました。

次、右斜め。

次、左斜め。
と、まぁ、こんな感じです。
美容室には1ヶ月半行っておりませんので、
全体的にモサモサ感は否めませんが、
何より髪の毛が成長してフツーの髪型になっていることを嬉しく思います🍀
だって、
1年前から待ちに待ってた状態ですもの爆笑

その、待ちに待ってた頃は、
こちら。
ショーックえーん


ガビーンゲッソリ


チーンガーン

そしてこのあと、
更に髪の毛が減っていくのでした…。

はぁ。
しんどかったなぁ。
体もしんどかったけど、
この1クール目の脱毛はなかなかの攻撃力爆弾
思い返すと、
よく頑張ったなぁ、私。

と言うわけで、
髪の毛の発育報告は以上になります。
髪質はケモ前より柔らかくて、
クセついてますね。
ややクリクリ。
襟足の恐ろしいほどのグリグリは、おさまりましたが、伸びるのは他の場所より速いです。
毛量は少なめのままいくかと思いましたが、増えてきてますね。
シャンプーもそろそろ以前使ってた物に戻そうかと思ってますシャンプー


体調は、
仕事復帰してからとにかく必死に、
今のところ休むこと無く出勤しています。
すこぶる調子がいいわけでもないけれど、
ざっくり言うと、
仕事してる時の方がマシです。
休みの日は気が抜けるのか、
吐き気が増します。
その吐き気ですが…
逆流性食道炎治療中で、だいぶご飯を食べれるようになりましたが、イマイチですもやもや
これは、
更年期症状も手伝っているのでしょうか?
ここまで良くならないと、悪い病気なのでは?と思い始めますね。
(いやいや、
あんたそもそもガンですからーっ!)

だって、体重が、
右肩下がりに順調過ぎるほど減っています。
1月に主治医の言葉に腹が立ち、
ダイエットを決意してから4ヶ月。
-8.5㎏。

食べる物も、量も、食べ方も変えました。
仕事も復帰しました。
吐き気でまともに食べられない時がありました。

その結果、
ダイエット成功爆笑

そろそろいいかと思いつつ、
更に8㎏少なかったあの頃に戻りたいとも思いつつ。
でも、歳も重ねていることだし、
あまり痩せても不健康だし。
『あの人、病気で痩せちゃってる』
なんて思われても悲しいので、
そろそろダイエットはゴールとしよう。
これからは、
維持に努める!!
これ難関。
頑張ろう。

あ、先日、
リュープリン4回目打ってきました病院
(12週製剤)
だいぶ体が慣れてきたのでしょうか?
前ほどヒドイ更年期症状にやられることは無くなりました。
ほんと、あの押さえつけられるような、グルグルかき混ぜられてるような具合の悪さが2年続くと思ったら、気がおかしくなりそうでしたゲロー
よかったです。

体力、筋力も少しついてきました。
すごく疲れるけど、
ガツガツたくさん歩けるようになったし、
あの重たい酸素ボンベも持ち上げられるようになりました💪

ケモ中も、ケモ後も、
受けた打撃(副作用)がすごすぎて、
元に戻れない気配しかなくて。
それが、ここまで来れた。
失った物は多かったけど、
まー、仕方ない、
乳癌になっちゃったんだもーんえー

そんなわけで、
なんだか長くなってしまいましたが、
ラストケモから10ヶ月の髪の毛報告、
以上でーす!!


いいね、コメント、メッセージくれる方、
ありがとうございます星
痕跡残したくないながらも情報収集してくれてる方々が増えていることも、閲覧数の増加からヒシヒシと伝わってます。
少しでも役に立ててると、嬉しいです🍀