乳癌TC療法、
ラストケモから9ヶ月ちょっとが経ちました。
好中球減少で大打撃を受け、
白血球がなかなか正常値に戻らず、
肝機能も悪化するなど。
ラストケモのトドメはすさまじく、
これらのデータが落ち着くまで2ヶ月かかったので、
ある意味気分的にはラストケモから7ヶ月。

毎月お伝えしている髪の毛発育状況ですが、
先月ついに美容室デビューしてからは全く帽子をかぶらない生活になりましたキャップ
髪の毛のセットが必要ではありますが、
久々に視界が開けて解放感たっぷりですぶちゅー

では早速、
先月の初美容室の1ヶ月後の髪の毛ですドクロ

正面、下向き。
結構のびたんです。

横。
光の反射で白髪が更に目立ってます。

頭頂部付近。
モサモサモリモリ。

横。
逆側に髪の毛流してるのでこちらはまた違った感じに。

斜め。
すみません、光の加減で見づらいです。

と、まぁ、こんな感じです。
毎日仕上がる髪型が違ったので、
面倒なセットも楽しくできています。
実は、
1ヶ月経たない内に白髪があまりにも主張してきたので、
髪型は良かったのですがまた美容室に行ってきました。
(※写真は美容室に行く直前です。)
せっかくのびた髪がまた短くなったけど、
前髪が少しずつのびているので
はっぴールンルン


さ、次の話題です。
2ヶ月以上前から、胃の調子が非常に悪く、
ヒドイ胃痛➡食欲不振➡吐き気➡水を飲んでも込み上げる、
という経過。
胃カメラ検査をし、
逆流性食道炎の治療で通院し、
やっと、やっと最近食べ物を食べられるようになりましたおにぎり
と言っても、お粥ばかり(笑)
ま、もうちょっとしたら調子良くなるはずです🍀

そおそお、
『ダイエット』をするように。
『ジムでもなんでも行け』と医者に言われて、
動けない体にムチ打って、
痩せてやるムキー
と、震え上がっていたわけですが。
筋肉量が増えた後、右肩下がりに体重が減り始めました。
胃の不調も手伝ったのでしょう。
そして社会復帰したのもあるでしょう。
結果、
2ヶ月半で5㎏。
3ヶ月で6㎏ちょい、減りました。
思ったより早く落ちました豚
ケモ前の体重に戻りました口笛

とは言っても、
そもそもここ3~4年で10㎏程増えてましたので、
5年振りとかで知り合いに会ったらギョッとされるレベル宇宙人くん
さぁ、どこまで減らす??

しかし、
ホルモン剤が色んな邪魔してきますもんね。
痩せないよね~。
汗も吹き出るしね~。
関節痛いしさ~。
やっぱり、リュープリンやめてタモキシフェンだけにしようかなー??
って思っちゃいますよね~。
ただ、
毎日忙しくしているからか、
リュープリンを射ち始めて半年以上経ったからか、
闇に落とされて這い上がれそうもない具合の悪さは最近無くなりましたニコ
あの、
負の連鎖的な具合の悪さはホントにキツイです(>_<)
ホルモン療法に代わる、もっと楽に過ごせる乳癌術後治療が発見されたらいいですよねぇ。


そんなこんなで、
先月まで超自宅療養をしていたわけですが、
やっと社会に出始めました。

先日は、アムロちゃんのライブに行ってきましたルンルンキラキラ
スーパーモンキーズがデビューした時から、
安室奈美恵すごいと思ってCDも買ってたし。
引退されるということなので、
私の青春を見納めておこうと、行って参りました。
最高でした流れ星
体は正直疲れてしまったので、結構座ってたんですけど、
看護師の元同期と一緒に行ったのでとりあえずの安心感と、
ライブにも行けるようになったという自信にもなりましたチョキ
安室ちゃん、友人、ありがとぉーーーっカラオケ音譜

更に、
なんせSMAPファンなので🍀
映画『クソ野郎と美しき世界』を観てきました。
2時間座りっぱなしはなかなかキツく、ちょっと具合悪くなりかけましたが、
楽しく観れました映画
何より、
吾郎ちゃん、剛、慎吾の3人がスクリーンで輝いてる姿を見られて感動でした笑い泣き
彼らもかなりの苦境から一生懸命頑張っています。

私も、
乳癌のケモやホルモン療法でやられてる場合じゃないと、思えた映画でした。

体はしんどいけど、しょうがない!!
諦めて、頑張るとしましょグッ

以上でーすお願い