乳癌TC療法、
ラストケモから7ヶ月と10日が経過しました。
じっくりじっくり、
進んでは止まり、進んでは後退し、
じっくりじっくり、
体調・体力回復中です。

ケモ中も仕事をしている方もたくさんいるというのに、
私の場合は打撃が大きく、
体力も落ちるとこまで落ちましたので、
まだ自宅療養中といったところです。

そお言えばここ数日、
アメブロの閲覧数が急増しており、
一体何が起きているのだろうと驚いています。
誰かの何かの気になることが、
私の情報提供で糧となれば幸いです🍀

さてさて、気になるケモ後の発毛状況~❗

前。
普通のショートレベルまで伸びました。
なかなか伸びない前髪は、やっと4㎝程に。
額が広いので、まだまだ前髪足りません。
濱田岳とおそろい、って感じ。

後ろ。
モサモサ。
襟足両サイドのグリグリが相変わらずスゴいです🌀
10㎝弱の長さまで伸びてるのに、グリグリえーん

横。
とにかくモサモサ、もじゃもじゃ。

そろそろ美容室に行って整える予定でしたが、
仕事復帰が延期になったので整えて取り繕う必要がなくなりまして、
こんな状態ですもやもや

最近、
9ヶ月ぶりくらいに、自分の抜け毛を見ました👀
お久しぶりー、抜け毛ー!

髪のコシは、やはり無いですね。
白髪が多いので、それでふんわりなってるのかもしれません。
その白髪ですが、
美容室に行くのも先延ばし中なのと、
美容室の白髪染めで皮膚が耐えられる気がしなかったので、
ネットでばったり遭った毛染め購入ー✨
何やら、
フランスで売ってて髪や肌に非常に優しくて、
日本人に合うように更に改良したんだとか。
先程第一回目の毛染めをしてみましたが、
ぜーんぜん、
ジリジリもヒリヒリもしませんでしたおねがい
これは良いものを買ったかもしれません口笛


話しは変わりまして。
足の筋肉痛はほとんど無くなっています。
たくさん歩いたり力仕事したあとは、
歩き出しが痛いです雷が、すぐおさまります。

次、術側のあばら骨が痛い件について。
肋骨と肋間筋が痛いことについて何度か書いてきましたが、
たぶん骨折してるだろうと思って、治るまで耐えていたわけですが、
やっと最近痛みが減ってきたもののなかなかすっきりしません。
なので今更ですがやっと整形外科受診してきました。
骨折の跡アリドクロ

やっぱりー。やっぱりねー。

しかし、
激痛MAXだった時期から4ヶ月も経過しているので、まだ痛いのはオカシイと。
乳癌の骨転移じゃないのか、乳腺外科の主治医と相談して骨シンチをした方がいいですよ、と。

やれやれ。
次回受診の時にでも言ってみます。
でも私の主治医は『なんでもかんでも乳癌と結びつけなくていい、痛いなら整形外科でもなんでも行け』と言った医者です。
検査不要と言いそうな気がしてなりません。

皆さん、結構骨シンチとかやられてるんでしょうかねぇ?
うちの主治医はPET-CTもしないし、MRIもしないし骨シンチもしません。
初期乳癌だから?
でも、悪性度は高いんですけど??


また話しは変わりまして、更年期症状。
タモキシフェンはいいとして。
リュープリンを打ってからヒドくやられておりましたが、
やっと最近体が楽になってきました。
ぐわぁーっと吸い込まれる感じもなく、
息苦しくなることもなく、
朝方の悪寒も急になくなりました流れ星
やっとリュープリンに慣れてきたんでしょうか。
あの不調の闇からは抜けられないんだろうと思ってたので、嬉しいです🍀

不調の闇から抜け出せつつあるので、
落ちるとこまで落ちた体力と筋力をアップするべく、ちょっと頑張って体を動かしています。
腹筋パッドも買いました(笑)
1ヶ月で3㎏減りました。
でもまだケモ前より3㎏多いし、
何よりその前に2年で10㎏太ってたのでもっと痩せなければなりません。

あーあ、って思うけど、
ピョンチャンオリンピックで頑張っている選手たちを見ると、
自分はなんて怠惰な生活をして努力もしていないんだろうと情けなくなりました。

トップアスリート達にパワーをもらったので、
頑張るとしましょう星