2日前に、
乳癌TC療法ラストから3ヶ月になりました。
ちょうど3ヶ月の日にブログを書けなかった、
理由は
ホルモン剤の副作用チーン

前回記事にも書きましたが、
タモキシフェンの再開と、
リュープリン開始。

特に不調を感じることなく過ごしていましたが、
1週間後くらいに、
やる気無し、
活気無しで、
ただただ1日が終わるのを待っていた。
そして2週間後くらいに、
なーんか変な感じで、
ダラダラして1日が終わるのを待ち、
3週間後、
結構不調になりました。
倦怠感、一時的な頭痛、一時的な吐き気、
手足の冷え、ホットフラッシュです。
特にヒドかったのが、
手足の冷え。
足なんて、氷のように冷たくて、
足先にカイロを当ててモコモコ靴下履いても、
全然温まらなくて冷たいし痛いし寒い。
やー、参りました。

一体、何のために治療してんだろ???
って、ほとほと思ってしまいました。
北海道は、最低気温が氷点下まであと一歩。
気温の変化に、
私の体温調節能は対応不可。
やれやれ。


さて、頭です、頭!!
ラストケモから丸3ヶ月の頭ー!
蛍光灯の関係で、
余計黒々としている感じはありますが、
こおいう人、いなくもない、ってゆうレベル。
蓮舫さんに、見えなくもない気が致します。

前髪。
お風呂上がりでオデコをこすったので、赤い。
白く見えるのは、光の反射ということにしたいですが、白髪です。
私、白髪すごいんです。

斜め。
以上、頭の毛。
経過がわかるように編集して載せたい所ですが、
たいしたアプリを使ってないので出来ません(笑)
いつか必ずパソコンで編集して載せますので、
それまでは過去の記事を参照ください。

あとは、
眉毛も髭も、はえました。
すごいもんですねぇ。
急に、目が覚めたように生えました。
鼻毛もたぶん生えてきてる気配。
息を吸う時に空気がダイレクトに突き刺してくる感じが少し減りました。
腕の毛も、足の毛も、ボーボー。太い。
ワキ毛は、脱毛してるので生えてきません。
アソコの毛も、
そー言えば結構早目にコンニチハしてました。
現在1㎝くらいです。
VIOラインの脱毛もしてたのですが、
その脱毛範囲にのっとって復活してきました。
これでどうにか温泉に行けそうです温泉

何より、
髪の毛早く伸びてくれー!!!


伸びると言えば、爪。
右手↓
牛車腎気丸、いつやめようかなぁ…。

左手↓
疎経活血湯、効いてるのかかなり謎。

爪は、のびたので、
シマシマだった部分が目立たなくなってきました。

足の爪は相変わらず乾燥気味なので、
保湿剤塗り込んで割れないように育ててます。


あとはー。
手のこわばり。
毎日起床が恐怖。

それにー。
足の痛み。
筋肉痛?関節痛?
細胞が破壊されてる感、ハンパナイ。
これも、起床がツライけど、
昼間も動き出しが、
『アタタタタ…』って、
動きはお爺ちゃん。


やっとケモ終わったのに、
痛いこととかツライことが多いですねーショボーン

最近のヒカリは、
私の大好きなSMAPに、動きがあったことキラキラ
新しい地図、NAKAMA星

SMAP解散は、
私の免疫細胞には大打撃でした。
もう、あんな悲しい想いはしたくない。

ホルモン剤の副作用もなかなかだし、
どおにかいいことが増えていけばいいなーと思う、
頭が黒くなった今日この頃でした。