2017.9.14。
TC療法4クールラストから、
今日でちょうど2ヶ月。
あの大打撃を受けた4クール目から、
2ヶ月です。

夏を楽しむこともなく、
すっかり秋になり、
寒いくらい雪汗
ってか、
結構寒い。
北の地では、ストーブをつけたり消したり。

最近は、
具合悪いなー…
ってことがほとんどなく、
完全に生命の危機を脱しています(笑)

外に出て早歩きをすると息切れはするけど、
普通の生活では息切れもなくなり、
先日の採血ではついに、
貧血データが正常範囲に、イーン!!

肝機能は、
悪化はないものの高値のままにて、
ウルソ継続。

他、漢方2種、
牛車腎気丸と疎経活血湯も継続。

足の浮腫は、
ずっと続いてましたが、
ここ2週間くらいで急に激減。
足の皮膚にシワが。
それとともに、足の、
あのなんとも言えないダルさも激減。
弾性ストッキング、グッバイ♪

足の筋肉の張りも、
やっと筋肉が柔らかくなってきて、
足首も曲がるようになってきました。

でもでもでも。
足全体の痛みとビリビリ感は継続中。
ってゆうか、
お尻~太腿~スネ~足の裏~指のビリビリ感が、
浮腫と引き換えに強まりました。
ビリビリビリ…ジリジリジリ……。
感覚は鈍ってはいないんですよ。
とにかく、
ビリビリビリ…ジリジリジリ……。
これは、
いつ消えますの??

力も入らなくて、
起き上がりや立ち上がりが、
うぉーーーっ!!!!
って声出さないと、無理。
生まれたての子ジカより、悪い。
力が入らないんですもの。

そして、
これもここ1週間くらいでしょうか。
かかとが痛い!!!
かかとの肉が削り取られて、
骨がむき出しで床の上を力強く歩いてるような、
そんな痛み。

歩き出しがとにかく激痛で、
腰を曲げて、
おじいちゃんみたく、
あたたたたたっ…
と、小刻みに早歩きです。

そしてそして、
手の様子もおかしくて。
手も、ここ2週間くらい、
手首から先が痛い。
浮腫んでないのに、
指を折ったり、手を握ったりがしにくくて、
痛い。
起きた時なんかは、
激痛且つ、全く力が入らない。
こわばりの強いやつ、ですかね。
足と同じで、
手に負荷を加えると、
骨がむき出しになってるような痛み。

ひとつ良くなったと思えば、
新たな苦痛症状が出てきてる。
まいっちゃうねぇー笑い泣き


さてさて、
気になる発毛具合キラキラ
こちら、
抗がん剤投与最終日から丸2ヶ月の頭の毛。
↓ 後ろ

↓  前


毛穴から何かが生えてきたのを発見したのは、ラストケモから5週間が過ぎた頃。
好中球減少症の大打撃を受けたせいでしょうか?
完全に体調を崩しまくってたからでしょう。
発毛が遅かったと思います。
なので、
発毛しはじめて、3週間ちょっとで、
この状態です。
5mmもありません。
早く伸びることを祈るばかりチュー
そして、
ケモ中勝ち抜いた髪の毛を最後まで残し続け、
発毛開始から徐々に姿を消していくヤツらを
寂しく想うえーん

頭以外のあちこちの毛も、
久々に顔を出してきました。

で、爪のシマシマ。
↓ 右手。

↓  左手。

爪に関しては、
この程度ですので、
副作用としては軽いのでしょう。
足の爪も、乾燥が強いので、
今も毎日爪にヒルドイドローションぬりぬりしてるけど、
普通です。


体重は、
足の浮腫が取れ始めたタイミングで、
上げ止まり。
ラストケモ後の入院事件でイッキに体重が増えてからは全く減らず、
むしろジワジワ増え続け、
ケモ開始時の体重から5㎏増でMAXでした。
現在、2㎏減。
仕事を休んでいて、
ぐうたら生活をしていることもあり、
なかなか減りません。
そろそろ動き出したい!!

急に具合悪くならなくなったし、
白血球正常になったし、
貧血治ったし、
頭も黒くなったし、
アソコの毛も生えてきたし、
そろそろジムに行けるんでないかい!?
更衣室がさー、個室あると、
こんなこと気にしなくていーのにさー??


とまあ、
こんな感じです、
ラストケモから2ヶ月。

あ、
タモキシフェンは、
まだ再開していません。
好中球減少症と、貧血、各種データが正常化するのを待っております。
おそらく次回の受診でGOサインが出るでしょうグッ