大好きな水色オデコちゃんと涙のお別れ…3月11日 | カントリーママ手作り松原&しんけるママ&1分動画

カントリーママ手作り松原&しんけるママ&1分動画

1分動画クリエイターかんとりーまま
(パフォーマーしんける母)の1分でまとめる動画と
3人の愛する子ども達と仲間たちとの
トールペイントやポーセラーツ、
52歳でもITやダンスに挑戦し続ける毎日です♪

今日は、悲しいお別れの日でした…



19年前、旦那用にパジェロジュニア(パジェ郎くん)と
子連れであちこち行く私用にオデッセイ(オデコちゃん)と
新車を2台買った3月!
ちっちゃい慎太郎1歳のときうちに仲間入りした
オデコちゃん!
好きな色選んだら良いやんと言ってもらって
迷わず落ち着いた水色(セージグリーン)にした
大事な大事な愛車!



あれから19年!!!(きみまろ風に(笑))

ちっちゃい頃の病院通いに始まり
学校送り迎えお弁当忘れお届け、
職場になってもよく送り迎え
雨が激しくなったといえば
迎えに行って自転車ほうりこんで…

荷台が傷がいっても
ぱっと迎えに行って気軽に自転車つめる有り難さ…

市役所で年1回行うトールペイント作品展でも
なんと第1回からずっと19年続けてこれた…
いっつも山盛り荷物を積んでも余裕だった

模様替えで突然思いついて棚買ったりするので
180cmが余裕で入る大きさは貴重だった

夏には必ず串本へ…
車の中で余裕で着替えたり寝たこともある
慎とあちこち夜なべで走った時も
おうちがわりに余裕で寝れたオデコちゃん

去年大雪東京旅行でマイケルに会いに行った時も
4人旅しっかりチェーン巻いて走ってくれた

バンパーや天井が日焼けではげてきても
私と一緒に白髪になったようで可愛くて、
燃費がたとえ5kmでも
いつも私の分身でいてくれることが嬉しくて
いっつもいっつも子ども達3人乗せて幸せだった
私の子育ての大事なパートナーだったオデコちゃん…

ガラス天井で高いのは良いけど暑いので
父がすのこ貼ってくれてる天井…

マイケル仲間と練習に行っても帰り
いっぱいみんなを乗せて帰れた

トールの生徒さんもいっぱい乗せて
忘年会やお買いものにも行けた…

まる19年経った車検も15万かけて
通そうかと真剣に思っていたけれど…




この度駐車場を売ることになりましたので…と
大家さんからの通知で踏ん切りがつきました



3月になってからバタバタ軽自動車を探し
自転車置き場にとめることに…

私が7人乗りをあきらめることは
実はかなりかなり辛かったけど
バックするとき片手でハンドル回すのが
しんどくなってきていた事も事実…

7人乗せたい時は、子ども達みんな運転できるように
なってんから2台で行ったらええやんと
言ってもらって心を決めました

ETC買ったときに付けてくれた父に
今日ははずしにきてもらいました 



丁寧にすみずみまで掃除をして
ありがとうと泣きながらお別れしてきました





私の子育ての一段落…

これからは身の回りをだんだんと
管理しやすくすこしづつ、小さくしていく
手始めなのかもしれません

そして、なにより軽やかにいきていきたいから

大好きな大好きな水色オデコちゃん、
19年間ホントにありがとう~~ヽ(;▽;)ノ

お別れに会えなかったあすぴぃが
オデコちゃんケーキを作ってくれておいしく食べました、有難う♪




震災4年のこの日にお別れ…ずっと忘れません…

今日のIT
アメブロの画像貼るとき、2.1MB以内って出るから
ペイントに貼って、サイズを10%に落としたら載せれました!