今日は終戦記念日ですねー。

昔母がよく、戦争中田んぼの中を自転車で

走ってる時、機銃掃射機が飛んできて、

まるで映画の様にバリバリと地面に

銃弾が降ってきたそうです。

母は自転車🚲を放り投げて田んぼに突っ伏したとか😱💦

よく生きててくれたと思います。

そして終戦記念日の時20歳だった母

青春はなかった様なものだとよく言ってました。

今は日本は平和ですが、世界ではまだ多くの地域で戦争が起こっている😔

一刻も早く戦争は終わらせて欲しいです。🙏



白樺湖湖畔は日差しも強くジリジリ暑さもありましたが、

少し登った家は爽やかで23℃と快適でした👍🥰

汗っかきの私も、汗拭きなしで過ごせました🤗


高ボッチ高原へハイキングと言うかお散歩🤗


私が昨年秋から貧血になって薬を飲んでいるので


登山とかハイキングは息が切れて😮‍💨


無理そうなので頂上近くに駐車場🅿️がある所を


選んでくれました🤗🥰













遠くにしっかり富士山🗻が見えました。







下山してネットで探したお蕎麦屋さん


「12ヶ月」やはり並んで待ち時間40分😅


ジェラート食べに途中抜けして


戻ったらラストでしたが、食べることができました🥰






前菜がとっても美味しかったです💓



お蕎麦も喉越し良くおつゆも私好みでした🤗👍


息子達と出掛けるとネットで新しいお店に連れて行って濡れるから

楽しいわ😀音譜ラブラブラブラブラブラブ





花火は7:30〜8:30と意外と長くて


外のベランダで見ていたら足が冷たくなって


上着を着て見てました🎆


明日は白樺湖の鯉に餌をやりたいそうです🥰


もちろんプリキュアランドは行ってきました🤗😅


釣り堀もやりたいし、やりたい事沢山あって


のんびりどころか結構ハードでしたね😅


でも、自然の中にいられて


空気が違ってましたね〜口笛ラブラブ音譜





そして来た時の、TSURUYAスーパーで買ったとうもろこし🌽

甘くて柔らかかったので( 🌽好きな私にはたまらなく )


帰りには自由農園で買って帰りたい🤗


美味しいお野菜がいっぱいありますものね〜ラブ音譜


では、またねラブラブ