9/14

・土曜日出勤日、15時過ぎに仕事を終えて渓流釣りの師匠をお迎えに行きます。

師匠の家には18時過ぎに到着、オーケーでドリンクと朝食を買って上越に向かいます。

糸魚川市の水系から

15日、天候曇り時々晴れ、6時入渓

日の出が遅くなったなぁ

午前中に

師匠→岩魚3匹

自分→岩魚3匹  引き分け でも大きさは勝ったw

お昼ごはん


冷やし塩ラーメンにしました(not冷やし中華)


師匠のウェーディングシューズが壊れてしまい、上越の釣具屋さんへ

一年遅れで買った自分のウェーディングシューズもこの釣行中に壊れてしまい、午後の釣りを諦めて

中越のいつものお宿に向かいました←これが結果大正解で、みるみる空が暗く(黒く)なり台風並みの豪雨に

中越についても豪雨!この日は夜まで、新潟県内はどこもかしこも豪雨。県内、大雨洪水警報が出たいたのを宿のテレビで知る事に

宴会の買い物を原信でなんとか済ませ、お宿に車横付け←それでもびしょ濡れ


相撲中継を見ながら宴会開始!!

師匠は19時就寝、自分は2回目の風呂に入り20時就寝


16日は、5時起床。夜中の何時まで雨が降っていたのか分からないので、とりあえず川を見に行く。




魚野川の本流は、濁りが酷く釣りは不可能だったが

支流は、なんとか釣り出来そうだ。水量は多いけど


オイカワ・鮠・リリースサイズの山女魚しか釣れず、この日は両者

お坊さんとなる(笑)

サイズの良いオイカワがやたら釣れた印象

疲れたので、10時前に切り上げてダイソーで買い物して寿司屋の開店時間を待つ


三連休最終日、帰りの関越自動車道も混んでいるし

東名高速道路の事故(厚木IC伊勢原JCT間通行止め)の影響で帰宅が18時になってしまった。


next釣行予定、28〜30日(禁漁前本年度最終戦)