7/14

・3連休の初日、午後出発

通常、渓流釣りの師匠家には1時間くらいで着けるのだが、、、東名高速の伊勢原JCT付近で事故、大井松田IC付近まで渋滞していてお家から出れない(一般道が動かない)師匠を迎えに行くのに2時間半も掛かってしまった。

スタートから予定が狂う→嵐山PAで夜飯食べるのも閉店時間に間に合わず→上里SAで


上里味噌ラーメンに


上越、糸魚川の渓に向かう


天候は曇り時々晴れ!4時起床の時点では、雨の雰囲気は全くなし。ゆったり釣りが出来そうだ

ところが納竿してお昼ご飯に向かう途中で、雨が降ってくる。

お昼はここ



チャーシュー麺にしました

午後は中越に移動して、軽く釣りをする予定も

どんどん雨が強くなる→本日の釣りは中止に

いつものお宿に向かう前に、スーパー原信にてお買い物(食材調達)して投宿。

風呂の後、TVで相撲を見ながら宴会開始!


外は雨音がうるさい

線状降水帯?が出来たのか??

災害が不安になるくらいの豪雨


明日(15日)の釣りは、おそらく出来ないので

もう一度お風呂入ってからの深夜まだの飲み(笑)



4時起床も雨。朝ごはん食べてからの2度寝(笑)

9時に宿をチェックアウトして、川を見に行く

どの河川も泥濁りで釣りすることなし(出来るとこなし)←予想通り

スーパー・量販店等でお買い物して時間を潰し、いつものお寿司屋さんでお昼を食べて帰って来ました。

釣果(初日の午前のみで)

・師匠が岩魚3匹(大型

・自分が岩魚4匹(大型


next釣行7/26夜出発予定