6/1

・引退宣言をした渓流釣りの師匠(笑)を連れて5/31夜に出発、新潟へ向かいます。

圏央道から関越自動車道に乗るまでは、上越にするか中越にするか悩んでいましたが

藤岡JCT手前で上越に決定して、糸魚川水系(糸魚川市を流れている川)を目指します。

しかし、目的の渓は土砂崩れの影響で本流はカフェオレ状態!支流に入る事になりました。


5時入渓、朝から天気よし

午前中は上越の2本目の川でも釣りをして

お昼はここ!!




またまた、田舎やさん


麻婆ラーメンにしました←うま〜い


上越での釣果

大岩魚1匹、岩魚1匹で終了

午後から中越に移動して、いつもの原信でおつまみ等を調達。いつもお宿に向かいます

宴会開始17時


2人宴会なのに、おつまみ多し(笑)

飲み過ぎて寝落ち

明日は3:50起床予定


6/2

・曇り、雨がすぐにでも降って来そう

昨日の八海山


5時入渓しましたが、2時間程で本降りの雨(泣)

8時過ぎに本日(今回の)釣行を諦めました。

山女魚3匹、岩魚1匹

(二日で計6匹をお持ち帰り)


師匠は今回もお坊さんで本当の(本当に)引退宣言をしそうです。。。。

今回自分は、餌をぶどう虫。師匠は、みみず←その差か⁉︎


いつもの寿司屋の開店時間まで暇なので、ダイソーと原信で買い物して

車にガソリン入れてから昼飯へ

関越トンネル過ぎて群馬県に入ると埼玉・東京まで豪雨でした。神奈川に入り、師匠の家付近は晴れていたのに

自宅へ到着すると、また大雨←荷物下ろすの大変でした。

夜は魁力屋でラーメン


京都漆黒醤油ラーメン



next新潟渓流釣り遠征予定6/22か6/29

もう渓流釣りの師匠誘っても付いて来てくれないかも⁉︎