8/6

・新潟、下越は雨が凄い事になってましたが

渓流釣りの師匠を連れて、雨予報ですが上越(糸魚川水系)に釣りに来ました。

夜中は満天の星空、雨降る気配無かったのですが日の出時間には曇りでした。午前中は晴れ間出て、暑い

最初の川で山女魚1匹、魚籠に入れ

次の川に向かうが、泥濁りで断念。また元の川の更に上流へ

虹鱒1匹←大物

岩魚1匹←超巨大

今日は全て餌釣り、餌はぶどう虫とミミズ

師匠は今日一日、テンカラで通してお坊さんでした。

堰堤下では山女魚4匹釣れているのですが、魚籠に入れてはいけない超ちびっ子なのでリリースしました。

お昼は上越に来たらここ!


今日はピリ辛ラーメンにしました


ベースは塩⁉︎かしら?

なんでも美味しいこのお店、次回は何にするか!

次の釣行が楽しみです♪

午後は師匠が気力と体力の限界とのことで、宿屋のある中越に移動。

上越午前中は気温30℃、中越は午後気温33℃

移動途中、日陰でお昼寝して夜の宴会用のお刺身・たこ焼き・からあげクンを

これまたいつもの原信とローソンで買い物して(原信では明日の朝飯のサンドイッチも)

これまたいつもの宝くじ売り場でロト6買って、投宿


大浴場で汗を流し、17:30頃より宴会開始

途中、外がうるさいと思ったら雷雨で豪雨!

こんな表記初めて見ましたわ



餌のぶどう虫無くなったし(ミミズはまだ1袋あるけど)

明日は、自分がテンカラで勝負!!


今日の感想

天気の勝負には勝ったものの、大物があと3匹は魚籠に入れられたはず。0.25号のエステルラインでは尺クラスの魚掛かるとラインぶった斬られる。細糸用の竿でも取込みに苦労するなぁ

ナイロン・フロロカーボン・エステルと色々試したみたが何事も経験と勉強。ラインの太さもしかり