みなさん、こんばんはニコニコ


今日は、息子が不登校の時にと~ってもお世話になった、


カウンセラーの藤名龍一先生(こちら★ )他4人でしゃべり倒してきたよおねがい



藤名先生とは、息子が不登校でうつ状態になってから半年後、


親子ともにどん底にいる時に出会ったの。


藤名先生の無料カウンセリングを受けた時、初めて本当の意味で息子の辛さに気づけて、


それまでの対応がどれだけ息子を傷つけていたかのか!と、愕然としたのを今でもハッキリと覚えてるよチュー


その後、本格的に藤名先生のカウンセリングプログラムに申し込んで、


先生に暗闇のトンネルの先をうっすら照らしてもらいながら、自分の足で道を探して歩いた感じかな照れ


クライアントに「自分の足で歩いた」と思わせるせるところに、プロの力量を感じるのよねぇ照れ


帰りの電車で、息子、不登校の時どんなんだったっけなぁって思って、初期の自分のブログ読み返してみたんだけど、


古傷えぐられるような思いだったガーン


強烈な胸の痛みを思い出したよチーン


今はお母さんたちの相談を受ける立場の私。


相談を受けていると、子どもの気持ちにどうやったら気づいて貰えるだろうって悩むこともあるんだけど、


当時の心の痛みを思い出したら、もっとお母さんたちに優しくしようっとって思えたよチュー


そのうち、藤名先生とコラボで何かするかもしれないので、期待しないで待っててね爆笑


じゃ、またバイバイ


*************************
こんなイベントやるよ~ラブラブ@横芝光町


*************************
NPO法人みんなの居場所ありのままもよろしくねウインク
ホームページはこちら★