みなさん、こんばんはニコニコ



最近、忙しすぎてなかなかブログ読めないし、書けない私。



起業するって、大変だなぁって思いながら楽しんでるよ爆笑



色々なところで、こういうこと始めたよって、言い歩いて宣伝してるんだけど、



私、人にどう思われるか気にして、宣伝なんてできない人だったのに、



我ながら変わったなぁって思ってる照れ



不登校のお子さんを持つお母さん向けのカウンセリングのお仕事もやりながら、



英語教室も今までように副業としてではなく、個人事業として届け出て、本業として広げ、



教室をやってるプレハブを使って、



英語教室との時間帯をずらしてフリースクールを立ち上げたの。



チラシを作って、さあどうやって配ろうか、どこに掲示できるんだ?と思い、あちこちに相談。



この地域でずっと卓球のコーチしてるから、そこで培った信頼で、



色々なところで、チラシを置かせて貰えて、



何かねぇ、人の有り難みを感じまくってるよ。



本当にたくさんの好意に助けられて、英語教室の生徒が1人、また1人と増えてるの。



フリースクールはまだ立ち上げて数日なので、問い合わせ来てないけどねチュー



チラシ作ったり、それ持って配り歩いたり、



商工会議所行ったり、そこからの紹介で人にあったり、



SNS使って周知したり、



フリースクール全国ネットワークの加盟手続きしたり、



忙しい笑い泣き



でもね、こうしたい!って思ってやってるから楽しいよおねがい



私のやりたいことは、これ。



お母さんたちにカウンセリングをすることで、ひきこもり気味の子供の居場所をその子の家に作ってあげたい、



その子が外(社会)に出る元気が出たら、心地よい居場所を提供してあげたい、



英語を勉強したいと思ってくれるのであれば、英語を教えてあげたい、



世界は広いことを教えてあげたい。



こんな感じかな照れ



まだ、色々始まったばかりだけど、



何とか元気にやってまーす。



そう言えば、うちの息子、風邪引いて今朝なかなか起きれなかったの。



不思議とざわざわしなかったよチュー



多分、それくらい根幹が大丈夫だなって思えてるんだと思う。



結局、遅刻ギリギリまで寝てて、起きて学校行ったよニコニコ



でもね、なんて言うのかなぁ、



別によかった!行けた!とも思わなくなってる自分がいるのよね。



行ってほしいとか、行かなくてもいいとか、息子に対して、そういうのがないの。



息子は何があっても、立ち上がれるだろうなっていう信頼と、



私が忙しいからかなぁ?



そして、娘は今日も安定の不登校です(笑)



あ、娘の宿泊学習が今月あるんだけど、



学年主任から、早めに行くか行かないか教えてほしい、



せめてオリエンテーションくらい来てもらえないと、お客さん扱いになっっちゃったら、



他の生徒に示しつかないから、どーのこーのと言われて、



私も気を使って、早く回答しなきゃって思ってたの。



今日、娘にどうするか聞いたら、



行きたい気持ちはあるから、体調よければ、行くって言うの。



それ聞いて、なんか気を使ってる自分がバカらしくなった。



早めに返事できるようにしますって言ってたけど、今日担任に、



行きたいそうです。なので、体調がよければ行きます!当日まで分かりません真顔真顔真顔



って、堂々と宣言してみた爆笑



担任は分かってくれたよウインク



学年主任に絞られたらごめんねー笑い泣き



先生、ありがとう照れ


我が家はこんな感じで過ごしてるよウインク



最後まで読んでくれてありがとう❤️



またね👋






************************************
無料ライン相談

①ラインでの無料チャット相談(要時間予約)

②ラインで相談を書いて送付する相談(予約不要)



①②ともに友達追加ボタンをぽちっと押して、お友達になってねラブラブ

 

友だち追加

@huc9644i

IDで検索してもいいよ音譜

 
 

************************************
 プランへのお申し込み、マニュアル購入は、ここをクリック★


 ①Aプラン:月4回電話相談(メール相談無制限付)
 
 
 
②Bプラン:月2回電話相談(メール相談週2回(月8回)付)
 
 
 
③Cプラン:月4回チャット(LINE@)相談(要予約:直前の予約も空いていれば可)(月1回電話相談付(希望者のみ))
 
 
④マニュアルのみ購入
個性開発研所の藤名先生が書いた、すごく分かりやすいマニュアル。これだけで解決しちゃった人もいるよ。
相談すること自体に抵抗がある方は、これを読んでぜひ実践してみてね照れ(現在品切れ、もうすぐ入荷するよ!)
 
 

 

ここをクリック★

 

 

 

ご質問・ご要望があれば、ラインまたはメールで。

 

miho.uchida☆koseilab.jp

☆を@に変えてねウインク