こんにちは。

せっかくブログ作ったのに
なかなか書けていない。。

残したい事、吐き出したい事沢山ありすぎる。

今日からまたぼちぼち書いていこうかな。


まずは、自己紹介から。


アメリカの田舎でアメリカ人の旦那と
4人の子育てていますニコニコ飛び出すハート




書きたい事沢山あるけど全部は書けない
ので今一番子育てで悩んでいる事を。



子供達が、学校に行き出して
いろんな子達と交流する中で

彼らなりに他の子との
差を感じて悔しいや羨ましいと
感じる事が出てきて

特に長男はアメフトにレスリング
をやっているからそういった場の勝ち負けで
そういう感情が強く生まれていて

昨日の夜初めてレスリングのマッチで
負けてしまって凄く悔しかったみたいで

でも、私はそんな彼の気持ちを汲み取れず


撮った動画を見て、あーだこーだ
言ってしまった不安


頭の中では分かっていたものの


あーやってしまった。と反省。



子育ては難しい本当に日々葛藤してる。



来週からは本トーナメントが始まるので
また昨日のリベンジマッチがあるから

そこで僕は頑張る。と長男が言った時は



なんか私がガミガミ口を出さなくても
彼なりにしっかり意思を持ってるんだなあ。


と彼の言葉を聞いて思ったよ悲しい



どこまで、関与してして口だしていいか分からん。
あー難しいちょっと不満