人間はその人が考えるものそのもの | 國友寿人のアメバブログ

國友寿人のアメバブログ

昨年から学んでいる潜在意識の世界
過去の出来事の振り返り、セッション等での気づきや感想等を発信していきます。



ふとこの言葉が昨日頭に
浮かんできました
 
 
この言葉どこで聞いたのかな?
と思ってGoogle先生に尋ねた
ところエマーソンという人の
言葉らしい
 
 
 
恐らく私が仕事の人間関係
に悩んでいた時に読み漁った
本かもしくは誰かのブログに
紹介されていたのだと思われ
ますが
 
 
 
この言葉今の私には意味深な
言葉に聞こえます
 
 
 
私は自分の好きなことや
やりたいことで仕事ができたら
幸せだなあと思いつつ
ここ数年間色々な講座に
出向いて行ってました
 
 
 
人の中に入っていくと何か
が見つかるのではないかと
そう考えていたんです
 
 
 
ただそういうところに行っても
 
「誰々さんは凄いなあ」
 
とか
 
「私も見習わなければ」
 
と思ってしまい
 
同じようにできない
自分にダメ出しをするか
もっと頑張らなければと
思うだけでした😅
 
 
 
今になって思えば
エマーソンさんの言葉の
とおり
いつも考えていることが
自分が興味のあること
なのかもしれないなと
思います
 
 
 
私はここだけの話
職場の人間関係に悩みを
持っていて
自分自身の気持ちの持ち方
やメンタルの整え方を
何十年も考えていました
 
 
 
それは好きというより
もっと幸せに生きたくて
関心を持っていたんです
 
 
 
随分とウロウロした結果
今は潜在意識のセッションで
学んだことをアウトプット
しています
 
 
 
周りの人から答えを探す
というよりも
 
社会と接してみて
一番何に自分が関心を示して
いるかが
自分の興味のある分野だった
のかなとこの言葉を聞くと
思えてきます😊